『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2011年02月06日

出張?グルメ紀行?

今年もギフトショーに行ってまいりました。ギフトショーは毎年、春と秋にビッグサイトで開催される展示会。様々な企業が出展しており、とても勉強になります。

今回も面白いグッズを仕入れてまいりました!また徐々にご紹介をしてまいります。さて、今回の東京出張。大好きなラーメンをたくさんいただいてきましたよー!


それではグッズより先にラーメンのご紹介です!(笑)

一杯目は東京駅ラーメンストリートの「二代目けいすけ」の「伊勢海老ラーメン」です!


出張?グルメ紀行?


赤いスープ。伊勢海老が主張し過ぎず、ほどよく伊勢海老の風味を味わえる美味なラーメンです。


二杯目は新橋の「ラーメンきらら」。九州大牟田のとんこつラーメンです!

出張?グルメ紀行?


出張?グルメ紀行?


とんこつの臭みを大盛りのネギが中和し、居酒屋でたらふく食べた直後でも美味しくいただくことができました。


三杯目はまたまた新橋「ばんから」の東京豚骨ラーメン!

出張?グルメ紀行?


出張?グルメ紀行?


とろっとろの角煮がうまい!でもさすがに三杯目となると胃にもたれはじめました。れんちゃんのとんこつ系はちと厳しかったかも。(笑)


そして四杯目!浅草の「ラーメン与ろゐ屋」です!オススメ餃子も合わせて注文!

出張?グルメ紀行?


出張?グルメ紀行?


出張?グルメ紀行?


ゆず風味の和風ラーメン。さっぱり系でグッドです!


そして締めくくりは名古屋駅構内の「駅麺通り」でラストの一杯を!と思っていましたが、さすがにラーメンはしばらく無理!でした。(笑)


えっ?ギフトショーの報告がまったくない?(汗)

基本的にギフトショー展示場では撮影禁止。でもこれだけはしっかり撮影してきました。

出張?グルメ紀行?


出張?グルメ紀行?

つづく。。。





人気ブログランキング

如月のことば


遇いがたくして
いま遇うことを得たり


「真宗聖典」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば



同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
お味がよろしいようで
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)
 お味がよろしいようで (2010-09-12 11:41)

Posted by 永田や COO at 09:52│Comments(4)グルメ探訪
この記事へのコメント
いい出張だなぁぁぁ~
大好きなラーメンとリラックマに囲まれて♪
いいなぁぁぁ~~笑
ラストの一杯を!・・・って
これ全部1日で食べたんですか?
すご!!
Posted by 箱入り嫁 at 2011年02月06日 14:49
箱入り嫁さま

さすがに一日に4杯はきついですよぉ!出張一日目に3杯、二日目に1杯で合計4杯です。つまりお食事はすべてラーメンだったってことです。(笑)
Posted by 永田や COO at 2011年02月07日 10:34
あは、ラーメンづくし~
最近、外でラーメン食べていません(T_T)
Posted by きっちゃん♪ at 2011年02月08日 21:17
きっちゃんさま

最近ははずれのラーメン屋さんが少なくなりました。どこのお店に飛び込んでも美味しいラーメンをいただくことができます。昔と違って今はそうでないと競争相手が多いのでお客さまも入らないんでしょうね。
Posted by 永田や COO at 2011年02月10日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。