『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年06月11日

検診の結果

永田や仏壇店では毎年、岡崎市医師会公衆衛生センターで社員の皆さんと職人さまの検診を実施しております。自分ももちろん受診してまいりました。で、検診結果が届きましたよぉー! ドキドキ!!

検診結果


検診結果は大きくわけてAからEまでの5段階で判定されます。自分の判定はこの年になるとさすがにオールAという訳にもいかず、毎年ちょっとずつ身体のいたるところにガタが出てまいります。それでも今年も大きな所見は見当たらず、ほっと胸を撫で下ろす事ができました。ただ、ちょっとコレステロール値が上昇気味。。。


特筆すべきはー!!!

メタボ


はい!メタボではありませんでした! ヨカッタヨー!
笑い顔ミニバージョン





人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 10:10│Comments(8)社長の独り言
この記事へのコメント
おめでとうございまーす.:*:☆
スリムでいらっしゃるから心配ないですよ!
Posted by masako at 2008年06月11日 10:20
おめでとうございます。
永田社長のようにスリムな方ですと、
血圧と中性脂肪、LDLの数値
が正常範囲でしたら、何も心配されることは無いん
じゃないでしょうか。

私も今年、市の四十歳検診の受診をカミさんから
せっつかれています(苦笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年06月11日 10:31
永田coo
いがったですねー、健康で、とくにメタボでないのがいいですねー。
私のお腹の肉少し御上げしますよー。
毎日米沢牛食べていますから、たぶん霜降りの極上品間違いなしです!!!
Posted by 柘植吉一 at 2008年06月11日 11:50
私も本日、人間ドックを受けてきました。
昨年は要検査があったので後日病院に再検診を受けてきました。
何回受けても面倒で嫌なものです。特に要検査項目がある場合は
憂鬱になります。健康が1番、病気は生活の赤信号!
Posted by 大宮龍幸 at 2008年06月11日 12:37
安心せずに、こつこつと管理していただくことをおすすめいたします(^^;)

とは、言っても、まずは、よかったですね(^^)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年06月11日 15:32
こんばんは。
結果がよくて安心ですね!
会社・家族のためにもまだまだ元気でいなくてはいけませんからね♪
健康一番!正しい生活を心掛けましょう!

お盆百科、読み終わりまして今、主人が読み始めました。
知識が増えて大満足!
ほとんど知らないことばかりでしたので、親にも自慢できそうです。
今年は進んで準備できそうです。
ありがとうございました。
Posted by 佐小の女将 at 2008年06月12日 01:07
おはようございます。
私は、今日検診です。
めたぼかどうか楽しみです?
見た目はめたぼですが、多分いいと思うんですけど・・・
Posted by 永田や 副COO at 2008年06月12日 08:36
masakoさま

いえいえ。。。見えないところにしっかりお肉がぁー!!!


ベンマネさま

実は。。。LDLが高かったんです。やっぱりお医者さまに相談した方がいいんでしょうか?最近はLDLが高いと危険ってテレビのCMでもよくやってますし。。。


柘植吉一さま

米沢牛いいですねぇー!本当に美味しかったですもんね!でも検診後はお肉を控えてますぅ。。。


大宮龍幸さま

自分も去年は要再検査の判定が出て再検査をしましたが、異常なし。この年になると少しずつガタがきてしまいます。お互い気をつけましょうね!


上豊田の侍さま

お侍さまの教えの通り、最近は毎日クロス腹筋しています!とりあえず、胴まわりだけは要注意ですので!


佐小の女将さま

「お盆百科」少しは役に立ったでしょか?少しずつでも仏事についての知識を皆さんに身に付けていただくことができれば、自分もとても嬉しく思います。


永田や 副COOさま

日頃のエレベーターを使用しない努力が実るといいですね!年齢も40の大台に乗ったことだし、メタボだけでなくそろそろ他の箇所もガタがきはじめます。お互い体調管理には充分注意をしてお仕事頑張りましょう!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年06月12日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。