『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2012年11月22日

検索キーワード

SEOとは「Search Engine Optimization」の略で、日本語に訳すと検索エンジン最適化という意味。検索エンジン最適化(SEO)とは、グーグルやヤフーなどの検索エンジンの検索結果に自分のサイトを上位表示するためにホームページを最適化する手法のことです。

ブログの場合「検索キーワード」に対して上位表示を意識しているわけではないのですが、どんなキーワードで訪問されているのかはブロガーにとって気になるところです。そこで久しぶりに「検索キーワード」を調べてみました。

検索キーワード


結果はなんと「キリンノツバサ」がダントツ。かろうじて社名の「永田や」が2位に食い込んでいたのが救いでしたね。(笑)

こうしてみるとネットで検索されそうな話題の記事をアップするとそのキーワードから訪問されることがよくわかります。富士急ハイランドの「絶望要塞」などがいい例です。

面白かったのは11位にランクインの「なーむー 意味」。試しにグーグルで「なーむー 意味」と検索してみると「長閑な散歩」の記事がトップ表示されました。びっくりです。(笑)


たまには「検索キーワード」を調べてみるのもいいかもですね。



人気ブログランキング

経営のヒントとなる言葉


丸くとも
一かどあれや人心
あまりまろきは
ころびやすきぞ


坂本龍馬


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ

プレゼント・おもたせなら
高級品質のグルメ・名産・銘品が詰まってる
新鮮・新品の通販サイト「Relax」

relax

ココロに響く素敵な贈り物

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば



同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 18:04│Comments(3)社長の独り言
この記事へのコメント
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

早速、ウチのブログも見てみました。V(^0^)
え~っと、ダントツ1位が『日本通信広告サービス』です。
ほら、例の・・・NTTタウンページの広告を送ってきて・・・って会社。

2位は、かろうじて社名の「ジュエル足立」でした。(*^。^*) テヘペロッ

ただ、会社の人気や規模が違うので仕方ないのですが
ウチの1位の検索数は、『永田や』さんの1位の5%程度の数しかありませんでした。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

これは、もう・・・『永田や 佛壇店』で、一ネタ書くしかないか?

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年11月22日 18:40
こんばんは♪

私もよく検索キーワードを調べてみます。
もちろん、多いのは…「徳永英明」です(^_-)-☆
Posted by きっちゃん♪ at 2012年11月23日 17:27
隊長さま

是非是非!「永田や仏壇店」でひとネタどころかふたネタでもみネタでもお書きください!よろしくお願いします!(笑)


きっちゃん♪さま

やっぱり「徳永英明」でしたか!(笑) ところで、今年はプレゼント企画のご応募されないんですかぁ?ご応募お待ちしております!
Posted by 永田や COO at 2012年11月25日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。