『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年04月30日

悲しいけどお別れです

平成15年の11月より5年と半年の長きにわたりCOOの足となり、本当によく働いてくれたCOOの友達「イプサム」こと「イプイプ君」。その「イプイプ君」と残念ながら本日でお別れです。

悲しいけどお別れです


この「イプイプ君」、COOがこき使い過ぎてしまったため、エンジンが悲鳴をあげ。。。残念ながら現役を引退することになりました。。。

総走行距離数97000キロ。この「イプイプ君」にはたくさんの思い出が詰まっています。雨の日も風の日も嬉しい時も悲しい時も文句をひと言も言わずCOOに付き合ってくれました。

なんか、感慨深いものがあります。水滴水滴


「イプイプ君」!たくさんの思い出をありがとう!




人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

悲しいけどお別れです



永田やのこころ



タグ :イプサム

同じカテゴリー(社長の独り言)の記事画像
対応をお願いします
びっくり!
大晦日
桶の水
お陰さま
死語
同じカテゴリー(社長の独り言)の記事
 対応をお願いします (2013-01-13 11:20)
 びっくり! (2013-01-04 09:52)
 大晦日 (2012-12-31 10:17)
 桶の水 (2012-12-15 17:27)
 お陰さま (2012-12-09 16:39)
 死語 (2012-12-03 11:52)

Posted by 永田や COO at 16:44│Comments(10)社長の独り言
この記事へのコメント
こんばんは^^
車は手放す時淋しいですよねぇ。私も5年で13万キロ乗ったゴルフ(赤)を仕事を辞めた際に売ったのですが、綺麗にして写真を撮って・・・泣けちゃいました。仕事の相棒でしたから・・・
Posted by mu.choro at 2009年04月30日 19:29
ご無沙汰してます。
僕が乗ってたのも4速のボロいミラでしたが、
手放す時、寂しかったですよ〜。
そして現在5速の2代目ミラです。
やはりこちらもボロいけど、大事に乗ります。
Posted by シンジロウ at 2009年04月30日 21:43
何度か乗せて頂いた「イプイプ君」とお別れなんですね。
初めて名前は知りましたが。
多分、新しい車にもお世話になります。(笑)
Posted by フューネ三浦 at 2009年05月01日 08:28
愛着のある車との別れは、とても悲しく寂しいですよね。
私も独身の頃から乗っていて、家族が増えた事を機に
別れた『サーフ君』の時は、泣いちゃいましたから(涙)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年05月01日 11:26
ってことは・・・
間もなく新しいお友達がやってくるんですね。
きっと、もうイプイプ君がCOOさんを頼むよって
引継ぎしてくれてるはずですよ♪
Posted by cani2 at 2009年05月01日 15:28
愛車とのお別れって、感慨深いモノがありますよねぇ...
同じく、手放すために持って行ったディーラーで
最後の記念撮影をしましたよ...

メッセージへのお返事、わざわざありがとうございました♪
お役に立てば幸いです♪
Posted by MieBiz at 2009年05月01日 21:13
わかります、わかります・・・
私も、初代のステッピーが20万キロ走ったところで
足回りがダメになって
お別れする時に、悲しくて悲しくて・・・
車って、いっぱい思い出がつまってますもんねぇ~
Posted by ステッピー at 2009年05月01日 22:45
mu.choroさま

仕事でずっと乗っていた車って自分の手足同様な感じで、お別れの時ってなんだかじーんとしちゃいますよね。COOも「イプイプ君」とお別れする時は「イプイプ君」との思い出が走馬灯のように頭を駆け巡りました。


シンジロウさま

COOの乗り方が粗かったため「イプイプ君」の寿命を短くしてしまいました。(泣) 新しい友達は大切に大事に乗りたいと思っております!


フューネ三浦さま

はい!もちろん新しい車もよろしくお願いいたします!(笑) じゃあさっそくですが、次回はいつにしましょう?(笑)


ベンマネさま

COOは車を乗り換えた時は必ずお祓いに行きます。で、今回とくに感じたのですが、新しい車のお祓いだけでなく、お世話になった車をお礼の気持ちを込めてお祓いする。なんてお寺があったらいいような気がしました。


cani2さま

確かに引継ぎは完了しております!新しい車のお名前は「村野君」と言います。またこれから「村野君」と新しい思い出をたくさん作りたいと思っております!


MieBizさま

いえいえ!いつもいつもためになるアドバイスをありがとうございます!COOはまだまだ勉強不足ですので、これからもお気づきの点はじゃんじゃんご指導お願いいたします!


ステッピーさま

初代ステッピーが20万キロですかぁー!それは凄いですね!COOがこれまで乗った車では初めて乗った新車の「クレスタ君」が15万キロが最高です。どうもCOOは乗り方が粗いせいか、10万キロ近くになると足回りがガタガタしてきますぅ。。。
Posted by 永田や COO at 2009年05月02日 10:12
お別れは寂しいです(涙)
幾度も乗車させていただき感謝です♪

お疲れさま・・・ですね。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年05月04日 00:27
伊勢社長さま

次回の9月会ではCOOの新しい友達に是非とも乗車くださいませ!(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年05月04日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。