『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年11月02日

テレビ局キャラクター大集合!

日々何の気なしに観ているテレビ。そしてちょくちょく番宣(番組の宣伝)で登場するテレビ局のキャラクター。皆さまはどれくらいそのキャラクターをご存知ですか?

COOが住んでいる地域は東海地方です。今日はその東海地方のテレビ局のキャラクターをご紹介いたします。ちなみに本日は問題形式です!(笑) どのテレビ局のキャラクターか、そしてキャラクター名をお考えください。



問題1

テレビ局キャラクター大集合!



問題2

テレビ局キャラクター大集合!



問題3

テレビ局キャラクター大集合!



問題4

テレビ局キャラクター大集合!



問題5

テレビ局キャラクター大集合!



問題6

テレビ局キャラクター大集合!




どれくらいわかりましたか?それでは答え合わせをしてみましょう!

問題1 東海テレビの「わんだほ」
問題2 中京テレビの「チュウキョーくん」
問題3 名古屋テレビの「ウルフィ」

ここまでは結構簡単です。ここから少し難しくなりますね。

問題4 CBCの「ころんちゃん」
問題5 テレビ愛知の「といろちゃん」

わかりましたかぁ?さて、問題6がわかった方はかなりのテレビ局マニアです!(笑)

問題6 三重テレビの「エムっとくん」と「ビっとちゃん」

この「エムっとくん」と「ビっとちゃん」。三重テレビの若き営業担当藤代君いわく、三重県内ではとても有名とのこと!皆さまご存知でしたかぁ?


キャラクターは頑張って作ってもそれを戦略的にアピールしなければ意味がありません。キャラクターの知名度はその企業の知名度でもあるわけで、作りっぱなしではキャラクターがかわいそうですもんね。


テレビ局キャラクター大集合!


ちなみに永田や仏壇店のキャラクターは「小坊主くん」と「さよちゃん」。知名度は。。。まだまだですね。。。(汗)
テレビ局キャラクター大集合!




人気ブログランキング

今日の「四字熟語」

徹頭徹尾
(てっとうてつび)


始めから終わりまでひとつの主義主張を貫くこと。
徹底的に。あくまでも。


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ




同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事画像
ソウルジュエリー
良い子は食べないで
喪中ハガキが届いたら
「母の日」の起源
おかざきラー油
ニューフェイス紹介
同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事
 ソウルジュエリー (2013-01-15 10:18)
 良い子は食べないで (2013-01-10 11:58)
 喪中ハガキが届いたら (2012-10-14 11:42)
 「母の日」の起源 (2012-04-29 13:10)
 おかざきラー油 (2010-06-24 11:38)
 ニューフェイス紹介 (2009-10-20 09:48)

Posted by 永田や COO at 10:10│Comments(5)なんでもご紹介
この記事へのコメント
こんにちは、“隊長”です。

> ちなみに永田や仏壇店のキャラクターは「小坊主くん」と「さよちゃん」。

えぇっ!? \(◎o◎)/!

「一休さん」と「さよちゃん」 じゃあなかったんですか? ( ̄□ ̄;)!!

アレ?たしか・・・
 ♪ 永田やだぁ永田やだぁ~・・・チーン・・・「一休み、ひとやすみ・・・」
って言ったような気が・・・。気のせいか?


ってか、「さよちゃん」は、合ってたんだ・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月02日 11:14
こんにちは^^
テレビ愛知のといろちゃん・・・かわいい!!
なんだか癒されます(笑)
Posted by zuka at 2009年11月02日 15:02
愛知にしばらく住んでいましたが・・・・
問題5だけをなんとなく思い出しました!
あとは、さっぱり・・・(汗)
Posted by きたのその家 at 2009年11月03日 17:10
チューキョー君と、といろちゃんは名前が解りましたが、
あとは名前を知りませんでした。
三重テレビのキャラは初めて見ました。

永田やさんのキャラは、小坊主君(そのままですね 笑)と
さよちゃんって言うんですね。
しっかりとPRして、全国のゆるキャラに仲間入り!
なんて言う計画はどうでしょうか?
Posted by bauパパ at 2009年11月03日 17:29
隊長さま

言ってません!言ってません!(笑) 「一休さん」の名前は安易に使用するとあとあと色々問題がありそうなので。。。防衛策も含めて「小坊主くん」と命名しました!


zukaさま

「といろちゃん」に一票!ありがとうございます!(笑)


きたのその家さま

きたのその家さまも「といろちゃん」に一票ですね!って、違うかぁー!(笑) 実はCOOは「といろちゃん」は知りませんでした!(汗)


bauパパさま

ゆるキャラはいま大流行ですよね!全国のゆるキャラの大会なんかもあるようで。。。その計画、面白そうです!
Posted by 永田や COO at 2009年11月05日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。