『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年08月03日

百花繚乱

昨日は岡崎観光夏まつり花火大会が開催されました。永田や仏壇店ではこの花火大会に毎年欠かすことなく仕掛け花火の提供を行なっております。

岡崎花火大会


去年は大会の途中から大雨でたいへんでしたが、今年はお天気もよく、桟敷席ではたくさんのお客さまに花火を楽しんでいただくことができました。


岡崎の花火はとても歴史のある花火で、その打ち上げ総数は2万発。「百花繚乱」。その言葉の通り、夏の夜空に大輪の花が咲き乱れました!それでは岡崎の花火をお楽しみください!
















いかがでしたでしょう。しかし、花火の撮影って本当に難しいですね!なかなか綺麗に撮影することができません!


こちらの花火は「地割」といって、地面で花火を破裂させます。「地割」と打ち上げの共演。すごく幻想的な光景です!桟敷席で拝見する花火はその音と光を全身で感じることができ、感動で涙が出てきてしまいます。





さてさて。。。それでは最後に永田や仏壇店の今年の仕掛け花火のご紹介です!




水面に映る花火もとても綺麗でした。


永田や仏壇店の桟敷席にご来場いただいた皆さまにはギューギュー詰めで、たいへん申し訳なく思っております。少しでも多くの皆さまに花火を楽しんでいただきたく、ご理解いただければと思っております。また、来年も楽しみにお待ちいただければ幸いに存じます。



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 10:04│Comments(19)社長の日常
この記事へのコメント
昨晩はお疲れ様でした。
また、永田社長、副社長を始めスタッフの皆様には
大変お世話になりました。
初めての岡崎の花火大会を桟敷席で楽しむことが出来、
とても感動と感激しました。
ありがとうございました。
Posted by ベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月03日 10:24
昨日は初体験をありがとうございました。
夫婦でたいへん貴重な時間を過ごす事ができました。少し飲み過ぎてしまいました。すいません
Posted by あずき庵 at 2008年08月03日 10:32
昨日は次女だけがお友達の家におじゃまさせていただいて 花火を見に行きました。途中何度も写メをくれました。
さすが岡崎 素晴らしい花火ですね
Posted by ann at 2008年08月03日 10:33
今日の中日新聞の記事の写真は
永田や仏壇店の仕掛けがバッチリ載ってました。
岡崎の花火への貢献度は流石です。
Posted by フューネ三浦 at 2008年08月03日 10:58
岡崎の花火、素晴らしいですね!
なんと!2万発ですかっ\(◎o◎)/!
malicomの地元ではせいぜい5千発かな~トホホ
桟敷席でみる花火は迫力満点でしょーねー!
いいな~花火も大好きなmalicomは羨ましい限りですぅ(^_^;)
あ!でも一番素晴らしいのは「永田や仏壇店の仕掛け花火」でした!
Posted by malicom at 2008年08月03日 12:08
昨日はありがとうございました。
岡崎の花火の核を担う永田屋さんの桟敷で観ることができる
なんて思いもしなく光栄な出来事でした。
そのあと、所要のため途中で抜けてすいませんでした。
また、どこかで飲みに行きましょう!
Posted by 大宮龍幸 at 2008年08月03日 12:12
昨晩は有難うございました
貴重な体験をさせていただき感謝いたします

至れり尽くせり感謝いたします
私もあずき庵さん同様飲み過ぎちゃいました

副COO様にも宜しくお伝え下さい
Posted by 勢+ISE at 2008年08月03日 12:56
おつかれさまです
わたくしも遠くで見ました
良いスポットを探すのに苦労してやっと見つけたのが8:30近く(笑
見出したらすぐに終わってしまいました(笑
一応私も写真撮りましたが、ほんと花火を撮るのは難しいですね
Posted by M/F ART at 2008年08月03日 17:37
ベンマネさま

こちらこそ花火を楽しんでいただくことができ、とても嬉しく思います。奥さまにもどうぞよろしくお伝えください!


あずき庵さま

無事、ご自宅にたどり着けたのでしょうか?かなり心配をしておりました!(笑)


annさま

COOは残念ながら豊田の花火を拝見したことがありませんが、岡崎の花火はとても素晴らしいと思っております。来年は後学のため、おいでんの花火も拝見できればと思っております。


フューネ三浦さま

そうなんですか!昨晩は深夜まで飲んでいたため、今朝はお寝坊をしてしまいました!(泣) なので、まだ新聞に目を通しておりません。お知らせいただきありがとうございました!


malicomさま

お褒めのお言葉、ありがとうございます!2万発がすごいのかどうかイマイチよくわかりませんが、岡崎の花火は趣向をこらした見世物が豊富で、2時間の開催時間があっという間に過ぎてしまいます。また、機会がございましたら是非お越しくださいね!


大宮龍幸さま

こちらこそ素敵なお店をご紹介いただき感謝申し上げます。また、是非一度お誘いください!楽しみにいたしております。


伊勢社長さま

そうなんですか?伊勢社長はまだまだ飲み足りず、ラーメン屋さんでもビールを注文したそうなお顔をしておりましたが。。。(笑)


M/F ARTさま

8時半ですと、永田や仏壇店の仕掛け花火はもう終わってしまってたではないですかぁー!(泣) 残念!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月03日 18:07
とても大きなイベントで花火も華やかですね。
花火のスポンサーなのですね。
しっかり花火で演出した仏壇店のコマーシャル。
目に焼きつきますね~。さすがです。
そして、お疲れさまでした。
Posted by シンシアK at 2008年08月03日 18:12
岡崎の花火の良さを再認識しました。
本当に本当にキレイですばらしかったです。
永田やさまの仕掛け花火もよかったです♪
ありがとうございました。
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月03日 20:23
お久しぶりです!
無事帰還いたしました(笑)
花火、良いですね♪花火大好きです!!
PL花火、2度ほど経験あります♪あれは圧巻でしたぁ~
Posted by マパ at 2008年08月03日 20:56
こんばんは

花火の撮影ってほんと難しいですよね~
でも、とても綺麗に写ってます!!
花火を提供されてるなんて、素晴らしいです。
Posted by きっちゃん at 2008年08月03日 21:31
こんばんわ
全国各地で花火大会が行われてるんですねぇ
花火大会が始まると夏だなぁと思います
写真もきれいに撮れてますね
花火って写すの難しくて私も苦労しました(^_^;)
Posted by ぽこ at 2008年08月03日 22:09
シンシアKさま

ありがとうございます。岡崎の花火では昔から仕掛け花火を提供しております。地元の皆さまに少しでも楽しんでいただけたら、と思っています。


がっちゃぴーん☆さま

お子さまにも楽しんでいただけたようで、ホッとしております。帰りはご挨拶もできず申し訳ありませんでした。また、機会がございましたら、改めて!


マパさま

お帰りなさい!PLの花火も有名ですよね。COOは大阪に住んでいたことがあるのですが、PLの塔は見たことありますが花火は一度も見ることができませんでした!


きっちゃんさま

花火はオート撮影だと全然ダメですね。できれば三脚を立てて、シャッター速度を遅めに設定、なんてマニュアルで撮影しないと上手に撮れません。まあ、素人写真ならこんなもんでしょー!(笑)


ぽこさま

夏といえば花火ですよねー!COOは花火が大好きです!また、お子ちゃまですからねー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月04日 08:40
さすがCOOさん。
花火の写真上手に撮れてますねぇ。
私も旅先で花火見物してきました。
打ち上げ場所からわりと間近で見ることが出来たんですが、
あのお腹に響く打ち上げの時の音にたまらなくしびれます。

夏は花火ですねぇ^^
Posted by o_kei at 2008年08月04日 08:51
岡崎の花火、本当に素敵でした!

貴重な体験をさせていただき心から嬉しくおもいます。

お気遣いくださいました社長をはじめスタッフの皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。
Posted by しましま at 2008年08月04日 09:07
花火の写真、凄く綺麗に写れていますよ!
なかなか花火の写真をとるのは難しいですよね!

永田屋さんの仕掛け花火もさすが!立派ですよね(*´∀`*)
Posted by kinran at 2008年08月04日 09:57
o_keiさま

花火は光だけでなくあの音がたまらないんですよね!あの全身に感じる音。その音も花火の醍醐味のひとつですね!


しましまさま

この度は、本当にたくさんの皆さまに岡崎の花火を楽しんで、そして喜んでいただくことができ、COOもとても嬉しく思っております。岡崎の歴史を感じていただくことができ、岡崎人のCOOとしてはこの上なく幸せでした!


kinranさま

ありがとうございます!仕掛け花火は毎年、その図柄を考えるだけで頭がパンクしてしまいそうになります。早くも来年の図柄のことで頭がいっぱいです!(泣)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月04日 11:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。