『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年11月22日

大阪の夜

つい先日、大阪へ出張してまいりました!COOにとって大阪は懐かしい街。まだ若き頃、3年ほど修行のため老舗のお仏壇屋さんに勤めていたんです。

久しぶりの泊まりの大阪出張。宿泊は「帝国ホテル大阪」です!

大阪の夜


大阪の夜


ロビーは一部吹き抜けの構造で、広々していて開放感があります。

大阪の夜


そしてお部屋からは紅葉が綺麗に見えましたよー!


COOが勤めていた老舗のお仏壇屋さんは当時の西区(現在は中央区)にありましたので、大阪の夜と言えば「ミナミ」でした!その頃はまだ若かったので「キタ」はちょっと敷居が高かったですね!で、この度めでたく(?)「キタ」デビューをいたしました!(笑)

伺ったのは「キタ」にある日本料理屋さん。

ふぐー!

大阪の夜


かにー!

大阪の夜



いやぁー!美味しかった!

そしてCOOは夜の街へ消えていったのでした。。。

つづく。。。?
いえいえ、続きません!(笑)




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
詰めが甘い。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ
 




同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 07:39│Comments(11)社長の日常
この記事へのコメント
またしても朝から大変なものを見てしまいました。
食べたい!!
大阪は私にとっても懐かしいところです(^-^)
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月22日 08:23
いいですね!帝国ホテルにお泊りしたんですか?
ながめも最高ですね♪
眼下に川のある風景は、広島を思い出します・・・
無事「キタ」デビューをはたし、ふぐ&カニ三昧・・・!!
さすがグルメ隊長です!今回のテーマは「冬」ですねっ♪
そして夜の巷に消えていった・・・
う~ん、絶対続きがあるはず・・・怪しい。笑
Posted by シンシアK at 2008年11月22日 08:28
大阪、いいですね~♪
ふぐ&カニ・・・おいしそう!!
続きが気になるのですが・・・ホントにありませんか??(笑)
Posted by えんみい at 2008年11月22日 08:57
おはようございます。
いいですね~。大阪。
最近、ネオンにあこがれます。(笑)
こちらは夕方になると静かで、真っ暗・・・。
最近やっと街灯が付いたような、山ん中。
岡崎でもうらやましいのに、大阪だなんて!!
続きが気になるところです。。。(一_一)
Posted by 佐小の女将 at 2008年11月22日 09:01
むむむ。あやしい~。
本当はヒミツの続きがあるんじゃないですかぁ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪、私行ったことないんです。
友達がいるので、ぜひ会いに行きたいんですけど・・・・。

出張お疲れ様でした。
Posted by o_kei at 2008年11月22日 09:56
昨日はどうもありがとうございます!
さっそくお店に飾っちゃいました。

夜の街の続きおともしますよ……
Posted by あずき庵 at 2008年11月22日 10:57
キタデビュー羨ましい〜!!
大人の出張ですよね。来月は私も中国に出張の話がありますが正直余り・・・(笑)
Posted by 幸せ娘さん at 2008年11月22日 14:00
箱入り嫁さま

箱入り嫁さまにとっても大阪は懐かしいところなんですね!大阪のことを考えると。。。お好み焼きとたこ焼きとラーメンが食べたくなってしまいます!(笑)


シンシアKさま

ふふふっ!つづきはですねぇ。。。その真相は明日の記事にて!(笑) しかし、大阪の食べ物は美味しい!さすが食い倒れの街です!


えんみいさま

続きは。。。あまり面白くない続きですが、明日の記事でちょこっとだけご紹介します!(笑)


佐小の女将さま

大阪のネオン街は活気がありました!さすが大阪一番の繁華街「キタ」でしたね!でも、これでも全盛期よりは人出は少なくなったのかな?タクシーの運転手さまにお話しを聞くと、本当におヒマになったって皆さん口を揃えて言いますからね。


o_keiさま

ニヤリって。。。(汗) 大阪にお友達がみえるんですね!大阪は本当に良いところですよー!絶対絶対のオススメです!COOイチ押しの食べ物は自由軒のカレーです!


あずき庵さま

了解!それでは次回の出張では「おいでー!」って大阪から電話します!(笑) 必ず飛んで来てくださいねー!


幸せ娘さんさま

中国ですかぁ!COOは中国は苦手なんですよぉ。。。(汗) で、「正直余り。。。気が進まない」ですか?でも自分にプラスになる仕事であれば行ってみる価値はあるかもですね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月22日 18:32
こんばんは

ここでも大川見るとは思いませんでした。
この辺りは私の行動エリアです。
帝国ホテルは泊まったことないです。
何度か遊びに?行ってます(^^ゞ
私はキタのほうがメインですが、夜の街
には行きません(>_<)
Posted by きっちゃん at 2008年11月22日 20:28
うわぁ、「帝国ホテル大阪」にお泊りだったんですね~!
外観は目にしますが、実は行った事がありません。
ここで見れたから、もういいかな?(笑)

あ、思い出しました。
この間の映画、感想は完結してから書きますね。
今回観たのはCOOさんが次に観ようかなっておっしゃってた、
あの映画(Part1)で~す!
Posted by 瑞穂 at 2008年11月22日 20:59
きっちゃんさま

あっ!やっぱりCOOが撮影した川は大川だったんですね!なんか似たような景色だなぁ。。。って、思っていました!(笑) 川の名前まで知らなかったので失礼しましたー!(汗) きっちゃんさまは「キタ」の方がメインなんですね!てことは阪急百貨店や阪神百貨店がきっちゃんさまの行動範囲なのかな?


瑞穂さん

おー!あの映画ですね!えーっと。。。そうそう!「20世紀少年」!って、違うだろー!はい!ひとりボケ&ツッコミをしてみました!(笑) ところであの映画が完結してからって、かなり先のお話しですね。じゃあ首を長くして待ってます!COOはどうやら観に行けそうもないので、瑞穂さんの記事を拝見してからレンタルしようかどうしようか決めます!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月23日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。