『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2007年12月10日

全社員と意思疎通を図る為に

永田や仏壇店では毎週月曜日に「社長&副社長マガジン」を発行しております。
弊社は多店舗での営業のため、なかなか各店舗の社員間の意志疎通ができず悩んでおりました。
会社にとって経営者と社員、社員同士の会話、コミュニケーションはとても大切なことです。
少しの思い違いが妬みや不満になり、それが良い仕事をするための支障になってしまいます。
どうしたら全社員の意思疎通が図れるか、もっとコミュニケーションを図るにはどうしたらよいか。
そんな考えからこの「社長&副社長マガジン」を発行するようになりました。






このマガジンの内容は、自分からのメッセージ、副社長からのメッセージ
先週の主なお仏壇のご成約情報、営業担当者の活躍情報、の構成になっています。

自分からのメッセージでは、いま社員の皆さんに何をお伝えすべきなのか
また、先週の出来事など、情報を共有することで一致団結できるようなことを書いております。

今日は月曜日なのでこのマガジンの発行日なのですが、今週号で128号になりました。
128号なのでかれこれ3年も続いているんですね。自分が社長に就任したのは2年前ですので
このマガジンの1号発行当時は「専務&本部長マガジン」だったんです! (^。^)
よく3年間も続けることができているなぁと、自分でも関心してしまいます。継続はチカラなり!

ちなみに副社長は自分の弟です!副社長はこちら! (^。^)/
自分同様、恥ずかしがり屋さんらしく、手で隠されてしまいました。
本人いわく「僕は影武者だから写真はNG!」だそうです。意味不明! (^^;)






企業ではお客様向けのカタログや企業案内に目を向けることが多いのですが
自分はこのマガジンのような社内向けのものを大切にしたいと思っています。 (^。^)


タグ :永田や社長

同じカテゴリー(社長の日常)の記事画像
ラーメンツアー?
出張報告
予定終了!
おかしん二世会
辛い兄弟会!
食い倒れ出張???
同じカテゴリー(社長の日常)の記事
 ラーメンツアー? (2013-02-09 11:14)
 出張報告 (2010-07-11 13:26)
 予定終了! (2009-12-21 13:52)
 おかしん二世会 (2009-04-21 10:21)
 辛い兄弟会! (2009-02-17 10:55)
 食い倒れ出張??? (2009-01-24 09:35)

Posted by 永田や COO at 10:15│Comments(4)社長の日常
この記事へのコメント
副社長様、お顔が拝見できなくてとても残念です。

実際本店で何回かご挨拶した事がありますが凄くステキな雰囲気をお持ちの方ですね。

マガジンもいつか一回目から拝見させて頂きたいですね。三年建つとまた違った目線でお話されているのでしょうね。
Posted by ルーコ瀧 at 2007年12月10日 14:03
うーん新聞硬いですねー(笑)
新聞にもぜひしましまさんのアイデアで
斬新でもっと社長に親しみを感じるような
作りでお願いいたします♪
でも3年も続けていらっしゃるのはさすが!!
副社長さまの顔拝見したいですわー
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2007年12月10日 20:50
ナイトウも
実は、副社長と同じマインドです。

いや~、わかるな~
うん、うん。

無口でシャイな、
ナイトウからでした。
Posted by おにくやおにくや at 2007年12月10日 23:09
ルーコ瀧さま

瀧さまのコメントを拝見して、次に機会には副社長も登場する勇気がわいてくれるといいですね!マガジンは3年間も書いていると話題に困ってしまうことも多々あります。もっともっと勉強して次々に話題があふれ出てくるようにしなければと、日々勉強の毎日です。 (^^;)


がっちゃぴーん☆さま

いつも自分はフレンドリーな社長になれるよう頑張っているのですがなかなか崩せないで困っています。なにか良い方法はありませんかねぇ? (^^;)


おにくやさま

ナイトウさまも副社長と同じマインドですかぁ?そのわりにはたくさんブログで登場しているような。ちゃんとブログ読んでますよー! (^。^)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2007年12月11日 14:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。