『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年05月30日

出張シゴキ!

昨晩はこのブーログでもお馴染みの上豊田の侍さまによる「出張シゴキ in 永田や仏壇店」が催されました。

上豊田の侍さま


お仏壇の前でシゴキの説明をされるお侍さま。うーん!異様な光景!
笑い顔ミニバージョン




シゴキ前


シゴキ前の社員さんたち。これからなにが起きようとしているのか知るよしもなく、笑顔で説明を聞いています!


シゴキ開始


さてさて、シゴキが始まりましたよー!まだまだ余裕の笑みを浮かべる社員さんたち!


シゴキ中


徐々に身体もあたたかくなり、汗をかき始めます!


シゴキ終盤


シゴキ終盤!社員さんたちもくち数が少なくなってきました!(笑)


今回は初シゴキということもあり、少々軽めのシゴキでした。それでも身体はポカポカ!眠っていた筋肉が目覚め、身体がとても軽くなりました!
普通顔ミニバージョン




先日のゴルフでの筋肉痛が残っていた自分も筋肉が刺激され、とても爽やか気分になりました!幸い今日は筋肉痛になることもなく。。。あっ!!!筋肉痛が出るのは今日ではなく明日かもですねー! (^^;)

また、是非シゴカれたいと思います!お侍さまよろしくです!



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(ブーログの輪)の記事画像
昨晩の熱闘
気の合う仲間との集い
ネクタイお披露目
イベント大盛況
くつろぎの空間で
9月会 in とうふや
同じカテゴリー(ブーログの輪)の記事
 昨晩の熱闘 (2010-11-07 10:39)
 気の合う仲間との集い (2010-09-27 15:36)
 ネクタイお披露目 (2010-09-03 10:54)
 イベント大盛況 (2010-04-25 16:15)
 くつろぎの空間で (2009-10-29 17:14)
 9月会 in とうふや (2009-09-06 10:29)

Posted by 永田や COO at 09:19│Comments(6)ブーログの輪
この記事へのコメント
未来写真館やってみましたよ♪
なんだか全速力で走ってる男の人でした(>_<)
そこから、色々見てみたのですが面白いの見つけたので、またブログのネタにしようっと思ってます♪
ゴルフうまいんですね~♪優勝なんてすごいですね(*^_^*)
ふかひれラーメンが良かったのですかね?力ついて(笑)
まあ、実力でしょう(^_-)-☆
しごき・・運動不足なので、これは筋肉痛になりそうです(+o+)
さすが仏壇店だけあって、お仏壇の前でしごきなのですね^_^;
今日肩こりひどくて血流よくしたいです~(T_T)
Posted by ゆみぴい at 2008年05月30日 11:28
こんにちわ!!

筋肉痛の上のシゴキ、ほぐれた感じですか?
爽やか気分でしたら、明日も筋肉痛は出ないと思いますがね!!
決して年とかではないと思う私です。というか、まだ若いと思ってる私です。
が、日ごろの散歩で、坂道ばかり歩き登りをしてると、翌日では無く、翌々日に現れる筋肉痛、妻には黙ってますがね☆・・・年じゃんか~・・。
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年05月30日 15:50
お仏壇の前で指導させていただいたのは、初体験でした(^^)

調子が悪くなった方がいましたら、また、教えてください(^^;)
Posted by 上豊田の侍 at 2008年05月30日 17:00
ゆみぴいさま

いつもコメントありがとうございます。面白いサイトのブログネタですか?楽しみにしてます!ちなみに自分はゴルフは上手ではありませんよー!これくらいのゴルファーならそこらへんにたくさんいらっしゃいます。シゴキ(ストレッチ教室)はとても良かったです。やっぱり毎日の運動が大切だと、実感しました!


不動明王の山ちゃんさま

シゴキ後はとても爽やか気分でした!しかし。。。この時間になってそろそろ筋肉痛になり始めているような。。。やっぱりこの年になると筋肉痛は二日後のようです!(笑)


上豊田の侍さま

昨日は本当にありがとうございました!参加いたしました社員の皆さんの本日のフットワークはとても軽かったようです。あっ!約一名、お腹を壊した社員さんがいました。って、シゴキには関係なかったですねぇー!(笑) ちなみに自分は今ごろ筋肉痛になりはじめていますぅ。。。
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月30日 18:55
こんばんわ
シゴキですか?
そういう名称なんですか?
僕、運動不足なんでよさそうだなと見てました。
後で、調べてみよ
Posted by イチウマ at 2008年05月30日 20:53
イチウマさま

「シゴキ」は名称でなく、たぶん呼称だと思います。(笑) 詳しくは「上豊田の侍」さまのブログをご覧下さい!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年05月31日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。