『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月22日

長崎チャンポン 博多

今ではいたるところで食べることができるようになった長崎チャンポン。でもなかなか本場長崎の味に負けないくらいの美味しいチャンポンにめぐり合うことは難しいですね。でもここ「博多」のチャンポンはCOOイチ押しのチャンポンなんです!

長崎チャンポン博多


この「博多」は岡崎のセイユーの近く、248号線からいっぽん裏道に入ったところ。お店の場所がとてもわかりにくい立地条件ではあるのですが、ランチタイムはいつも満席!知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない人気店なんです!(笑)

COOはいつもテーブルに置いてある白ゴマと紅しょうがをスープが見えなくなるくらいかけていただきます。これがまた美味しい!とてもわかりにくいお店の場所だから、探して探して行くからこそ、余計美味しく感じるものです。(笑)

まあ、騙されたと思って探してみてくださいねー!


お店情報

長崎チャンポン 博多
岡崎市戸崎町才苗11-8
11:30~14:30 17:00~21:30
定休日 木曜日・第三水曜日
0564-53-3563


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★☆☆
接客サービス   ★★★☆☆
リーズナブル度  ★★★★★

リピート確率     75%


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 08:26│Comments(9)グルメ探訪
この記事へのコメント
チャンポンって【リンガーハット】でしか食べた事がないですぅ(-_-;)
本場のチャンポンってやっぱり違うんでしょうね。。。
malicomはチャンポンに高菜とゴマをい~っぱい入れます♪
コレもなかなかですよ~一度お試しくださいな(^_-)-☆

最近、COOさんのブログってグルメ情報満載ですね~
夏になっても食欲があるのは良いことですっ!
メタボはちょっとコワイけど。。。(笑)
Posted by malicom at 2008年07月22日 09:11
うーん( ̄〜 ̄;)

麺類が食べたくなってきました。

昼は冷やしラーメンにします!
Posted by あずき庵 at 2008年07月22日 11:14
初めまして。
美味しそうですね。
久々に食べたくなりました。
九州で学生時代を過したわりには、一部の地域でしか遊んでいないので余り判りませんが、熊本にいました。
リンガーハットでよく食べました。
営業しているころ九州担当でしたのでそのときも食べました。
あ~、本当に食べた~い

応援ポチっとさせて頂きます。
夏バテしないよう、お互い体に気をつけてのりきりましょう。
Posted by 団 一暢 at 2008年07月22日 12:58
こんにちは。
長崎ちゃんぽん、インスタントは食べたことあるんですが
本物の味をまだ知らないcani2です。
一度じっくり味わってみなければ!

前の記事、B型の取説。
その本で私が操縦できたら認めてあげるんですけどね。
かなりのじゃじ馬ですから~。^^;
Posted by cani2 at 2008年07月22日 15:22
ちゃんぽんですか!
あれも大好物の1つなんですよねぇ~
COOさんは良いなぁ~
美味しそうな物一杯食べれて…
マパも食べたいよぅ~
Posted by マパ at 2008年07月22日 20:49
ちゃんぽん大好きですよ・・・。
長崎は食べ物は美味しいし
街は綺麗だし 女性も・・・。
岡崎で美味しいちゃんぽんが食べれるですね!
coo様 再来月の会議の後いかがですか?
誘って下さい。。。
Posted by デニーロ at 2008年07月22日 21:32
malicomさま

そう言われてみれば食べ物の記事が多いような。。。最近、ちょこっと体重増加現象なのはそのせいなのかぁー???(笑)


あずき庵さま

冷やしラーメンですか!生つばごっくん!どこか美味しいお店でもあるんですか?あったら教えてくださいね!


団 一暢さま

コメントありがとうございます。熊本ですか?熊本といえば、熊本ラーメンってよく聞きますが、美味しいお店が多いのでしょうか?また情報をよろしくお願いします!といっても、教えてもらってもなかなか行けませんがー!(笑)


cani2さま

cani2さまはB型?COOと同じですねー!じゃじゃ馬なんですか?いいじゃあないですかぁー!


マパさま

COOは外食が多いので、せっかく食べるのなら美味しいお店に行かなくちゃ!でしょでしょ?


デニーロさま

女性もって???ふむふむ。。。
で、再来月ですね!了解しました!忘れているといけないので、会議が終わったら誘ってくださいね!
Posted by 永田や COO at 2008年07月22日 23:37
ああ~。
本場のは食べたことないですねぇ。
肉も野菜も魚介も!!
って、盛りだくさんなとこが大好きなんですけどねぇ。
Posted by o_kei at 2008年07月23日 00:00
o_keiさま

そうなんです!特にキャベツがたくさん入っていて、お野菜たっぷりいただくことができるからいいんですよねー!でもお写真ではあまりキャベツが写っていませんねー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月23日 04:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。