『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年05月04日

カントリークリスマス

今日はとっても美味しいケーキ屋さんのご紹介です!

そのケーキ屋さんは岡崎市は緑丘にある「カントリークリスマス」さん!

カントリークリスマス


こちらのケーキ屋さんのパテシェはCOOの小学校、中学校時代の同級生!数日前に偶然にもこのブログにコメントをいただき、超懐かしい思いでお店に遊びに行ってきました!

で、こちらが同級生の「シェフ・ド・パテシェ早川」さんです!

カントリークリスマス


スミマセン!ホームページから勝手にお写真を拝借してしまいました!同級生のよしみでお許しを!(汗)

この早川君、昔はかなりの二枚目でした!この日は本当に久しぶりにお会いしたのですが。。。やっぱりお互いおじさんになってましたね。。。(汗)


そしてケーキのお味は。。。

カントリークリスマス


激うまー!!!

皆さまも是非二枚目パテシェが作る美味しいケーキを食べてみてくださいね!

しかし。。。あのやんちゃだった早川君がこんな繊細な味の美味しいケーキを作るなんて。。。想像できない!(笑) まあ、COOも早川君以上にやんちゃでしたが!(笑)


「カントリークリスマス」さんのホームページはこちらからどうぞ!




人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

カントリークリスマス



永田やのこころ



同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事画像
ソウルジュエリー
良い子は食べないで
喪中ハガキが届いたら
「母の日」の起源
おかざきラー油
テレビ局キャラクター大集合!
同じカテゴリー(なんでもご紹介)の記事
 ソウルジュエリー (2013-01-15 10:18)
 良い子は食べないで (2013-01-10 11:58)
 喪中ハガキが届いたら (2012-10-14 11:42)
 「母の日」の起源 (2012-04-29 13:10)
 おかざきラー油 (2010-06-24 11:38)
 テレビ局キャラクター大集合! (2009-11-02 10:10)

Posted by 永田や COO at 11:38│Comments(10)なんでもご紹介
この記事へのコメント
こんにちは

美味しそうです~
「シェフ・ド・パテシェ早川」さんも素敵です!!
Posted by きっちゃん at 2009年05月04日 13:18
あらっ!
COOさんは昔、やんちゃだったんですね(笑)
めちゃんこ、おいしそうなケーキ♪
さっそく、ホームページのぞきにいちゃいました^^v
Posted by zuka at 2009年05月04日 17:06
今でも全然2枚目で素敵なおじさまではありませんか^^

COOさんの周りにはシブカッコイイ男性が多くて、

うらやましすぎます( ´艸`)

イチゴのシュークリーム私も食べたーーい♪
Posted by 茉莉庵 at 2009年05月04日 20:32
おいしそうですね~

頭を使っていると、糖分が欲しくなりますよね??

特にシュークリームは片手でも食べられるので、超麻雀向きですよ。

僕は卓中で食事はしませんが(^^;)
Posted by きらら at 2009年05月05日 06:30
おはようございます^^
最近のパティシエはイケメンしかなれないのでしょうか。この業界の皆さんイケてますよね。
昔やっちゃだった人が何かに夢中になると素晴らしい仕事をするんですよね。COOさんもやんちゃだったの?想像できませんが・・・(笑)
Posted by mu.choro at 2009年05月05日 08:54
きっちゃんさま

本当に美味しかったですよー!今度は違うケーキをゲットしてまた皆さまにご紹介いたします!


zukaさま

はい!やんちゃでした!間違ってもおとなしい子と呼ばれたことはこれまで一度もありません!(笑)


茉莉庵さま

シュークリームは部下に譲ってしまいました。COOはチーズケーキをいただきましたよ!次回は必ずシュークリームをいただきます!(笑)


きららさま

それはCOOも同じです。基本、ながら麻雀はいたしません。以前、ながら麻雀をしている方が「ポンッ!」と言ったとたん、口から焼きそばが飛び出て牌に「ベチョッ!」。興醒めして速攻でラス半コールをしたのは言うまでもありません。(笑)


mu.choroさま

えっ?想像できませんかぁ?見るからにやんちゃそうじゃあないですかぁー!(笑) 別名、いたずらっ子とも呼ばれていました!(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年05月05日 13:23
シフォンケーキが
びっくりな美味しさでした。
後、シュークリーム
これもピカイチ。

近くにあったら
通ってしまいます!
Posted by あずき庵 at 2009年05月05日 16:20
こんにちは、“ジュエル足立”です。
よく知ってますよ。毎年クリスマスケーキはここのです。<(`^´)>エッヘン

> あのやんちゃだった早川君がこんな繊細な味の美味しいケーキを作るなんて。。。想像できない!(笑

え~・・・? “早川”さん、サラブレッドですよね。
お店OPENのときに、きっと真面目な美味しいケーキを作るんだろう・・・って思ってました。

今、お店のHP見てきましたが、スッゴイことになってるんですね。
想像以上でした・・・。全国1位ってスゴイですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2009年05月06日 16:16
掲載されてたんだぁ(汗)

是非早い時間にご来店下さい
夕方は殆どケーキがありません(ごめんなさい)

足立さん お袋がいつもお世話になってます
Posted by しぇふ(早川) at 2009年05月07日 07:37
あずき庵さま

シフォンケーキですね!COOは夕方にお邪魔してしまったので、チーズケーキとシュークリームしかありませんでした。(汗) 次回は早めに伺いシフォンケーキをゲットしたいと思います。


ジュエルさま

ジュエルさまは早川君の母上さまと知人関係でいらっしゃるのですね!ふむふむ。。。こんなところにもつながりがあったんですねー!


しぇふ(早川)さま

はい!無断掲載です!(笑) 次回は早い時間に遊びに伺います!
Posted by 永田や COO at 2009年05月07日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。