『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年03月09日

ぐるっぺ

おはようございます!明日は年に一度の全体会議!永田や仏壇店の全社員が一同に会し、新しい期のスローガン、施策、そして各部署長の方針などを発表します。COOは資料を整える業務などでこの全体会議が終わるまでは落ちつくことができないんですぅ。。。(汗) それもあと少し!もうひと踏ん張りしなくちゃ!


さて、今日は久しぶりに「グルメ探訪」です!今日ご紹介のお店は東三河は豊橋!古いお店なので、地元の方はご存知の方も多いと思います。ステーキハウス「ぐるっぺ」のご紹介です!

ぐるっぺ


感想は。。。何もございません!お肉のお写真を見てご判断ください!(笑)

こちらのお店はCOOが十数年前、豊橋店に勤務しているころからお邪魔していました。現在はなかなかお邪魔できませんが、たまに豊橋に用事がある日は「ぐるっぺ」のステーキで元気一杯です!

ぐるっぺ


「ぐるっぺ」はこちらの看板が目印!看板の「最高級和牛」。その看板の通り、本当に美味しいステーキです!


お店情報

ぐるっぺ
愛知県豊橋市前田町2丁目13-3
11:30~13:30 17:30~20:30
定休日 火曜日
0532-55-5592


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★★☆
接客サービス   ★★★★☆
リーズナブル度  ★★★★☆

リピート確率     70%



★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング

今日の「永田や COO」

ぐるっぺ



永田やのこころ



タグ :ステーキ

同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 10:35│Comments(18)グルメ探訪
この記事へのコメント
お肉おいしそうですね((((;゚Д゚))))
お忙しそうだから、たくさん食べて元気付けてくださいね(`・ω・´)★シャキーン

そして、ブログの下のなやましい足の近辺に散らばる社長の写真・・・
なんだか濃~~~いブログですね(*´∀`*)素敵です
Posted by kinran at 2009年03月09日 10:45
ぐるっぺさんの写真みていたら急にお腹すきマックスです!!!

したの写真はなんだか悩ましくて仏壇やさんらしくないですね・・・・・
Posted by タグパンだー at 2009年03月09日 11:37
めちゃ美味しそうですね^^
うわぁ、食べたい・・・。
豊橋に行く機会がないのが残念です。。。
Posted by 貴水 美祢 at 2009年03月09日 13:23
美味しそうです~~
うちの息子が見たら 「連れて行け~」と言われそうですが 豊橋とは ちと、遠いです。(T_T)
COOさんは グルメ評論家としても 充分 やっていけそうに思えますよ!
色々 食べ歩きをされていて COOさんの評価なら 信頼できます!
Posted by ミーロ at 2009年03月09日 13:38
ステーキとても美味しそうですね!

したの写真もさらにいいですねー

明日の全体会議頑張ってください。
Posted by 柘植吉一 at 2009年03月09日 15:46
サラリーマン時代に毎年、政策勉強会
をやっていました・・・・・
私も部門長として色々発表していた
ことを思い出します^^/
がんばってくださいませ!!!
Posted by きたのその家 at 2009年03月09日 16:39
このお店の前はよく通りますが、敷居が高そうで入ったことがありません(笑)
いつか行ってみたいです♪
Posted by えんみい at 2009年03月09日 18:23
今宵はCOOさんの写真をご飯のおかずにさせて頂きます(笑)
というか、めちゃくちゃうまそうなんですが!
Posted by シンジロウ at 2009年03月09日 19:11
こんばんは~。
明日は全体会議ですか、社長は大変じゃ!世の中不景気と言ってますが、COOさんの商売は右肩あがりでしょうね。だってねぇ~高齢化社会ですからね。でも長生きする人が多くなってるかな?(笑)
「ぐるっぺ」店名がいいですね。お肉の上のタレの味を想像するとご飯が進みそうです。
最後の写真、好きです!真面目顔のCOOさんがまた可笑しい!写真展やりましょうよ(笑)
Posted by mu.choro at 2009年03月09日 19:34
ステーキ、美味しそうです~
ステーキ好きです。
めったにあたりませんが。。。

なるほど…
あの写真はこんな感じになるんですね(^_-)-☆
Posted by きっちゃん at 2009年03月09日 19:58
先日の焼肉にステーキと、お肉の記事が多いですね~。
最近は草食男子が多いですが、
COOさんは肉食系ですね。

忙しい毎日を乗り切るには
やはり野菜よりも肉って事ですね。

COOさんの好物はずばり
肉とラーメンでしょう。
Posted by bauパパ at 2009年03月09日 21:45
美味しそうなステーキですね(*^_^*)
この店の看板は見たことがあるけれど、
入店したことはありませんでした。
美味しそうなステーキですね。
真夜中に小腹がすいちゃいます(^^ゞ
Posted by とおこ at 2009年03月09日 22:53
あちゃぁ~(*>_<)/~~
COOさんのところもおいしそうなものでした。。。
時間間違えました(汗)
Posted by 箱入り嫁 at 2009年03月10日 00:20
こんばん、、、わっ!!
こんな夜中にすっごいお肉の画像を見ちゃった、、、ど、どうしよう~~。
COO様、罪なお人、、、。
Posted by 見張り員 at 2009年03月10日 01:29
おいしそうなステーキで^^;
こんな時間ですが、ちょうどお腹が空いてきたとこなのです
見てはいけないものを見てしまいました^^;
Posted by M/F ART at 2009年03月10日 01:32
kinranさま

おはようございます!いつもコメントありがとうございます。とても嬉しく思います。また、ブログを褒めていただき。。。感激のCOOです!ブロガーにとって自分のブログを褒めていただけることが、この上ない幸せなんですよね!嬉しいです!感謝感謝!


タグパンだーさま

したのお写真はちょっと悩ましい感じでしたかぁ。。。(汗) スミマセン!記事に飛びつきにくいかな?と、感じるときは付録の部分には少々パンチの効いたものを用意するようにしております。つまり、バランスなんですね。しかし、意外にもステーキへの食いつきがよくてビックリしてます!(笑)


貴水 美祢さま

名古屋からですと豊橋は少し遠いですもんね!(汗) なんでしたらご案内いたしますよー!(笑)


ミーロさま

グルメ評論家になれますかぁ???(笑) でもCOOは「美味しい!」と「美味しくない!」しか言えません!(汗) 色々なお店へ食べ歩きしておりますが、なかなかブログでご紹介しよう!と、思えるお店って案外少ないものです。で、実は。。。とっておきのCOOオススメのお店ってのが数軒あります。が、それは記事にはいたしておりません。COOのとっておきの隠れ家的存在のお店なので!なので、内緒です!(笑)


柘植吉一さま

ありがとうございます!永田や仏壇店の全体会議は弊社にとって一大イベントなんです。各部署長の方針発表や決意表明など、とても楽しいですよ!もしよろしければ見学にお越しください!(笑)


きたのその家さま

今日のCOOは社長として社の方針発表、施策等の発表タイムがあります。それさえ終わってしまえば、あとは各部署長のトークを楽しく拝聴するだけです。約2時間半の会議の時間ですが、毎年有意義に過ごすことができております!
Posted by 永田や COO at 2009年03月10日 10:10
えんみいさま

「ぐるっぺ」はステーキランチですと1600円になります。その他、ハンバーグランチやシチューランチもございます。お味はCOOの保証付きです!ので、一度敷居をまたいでみてくださいね!(笑)


シンジロウさま

はい!むちゃくちゃ美味しいです!ステーキソースといい、焼き加減といい、もうそれはバツグンですよー!


mu.choroさま

はい!右肩上がりです!と、言いたいところですが常にそうするためには並大抵の努力ではなかなか右肩上がりになりませんね。高齢化社会と言えどもお仏壇の場合、設置する場所なども関係するため、住宅着工件数なども影響します。不景気の時代はそのあおりをもろに受けますね。これからは心の時代だとCOOは思っております。こんな時代だからこそ、お仏壇の販売を通じて「感謝の心」の大切さを皆さまに伝えることができればとても嬉しく思います。


きっちゃんさま

この日は今春入社予定の新入社員とランチをする機会があり「ぐるっぺ」に行ってまいりました。「お蕎麦とお肉とどっちがいい?」と新入社員に聞いたところ「お肉!」と即答され「ぐるっぺ」になりました。COO的にはお蕎麦がよかったのですが。。。(笑) この歳になると、お肉は嫌いではありませんが、そんなに食べたいって思わないんですよねー!(汗)


bauパパさま

COOも以前ニュースで拝見しました!草食男子が多くなっているようですね。草食男子って、お肉を食べないって意味ではないようですが、COOは間違いなく肉食動物です!(笑) でもまあ、この歳になるとそうお肉ばかり食べたいとは思いません。でもラーメンは大好物です!一ヶ月くらいでしたら毎日ラーメンでも良いくらいです!(笑) タイムリーな話題ですが、このコメレス終了後、ラーメン記事をアップいたします!
Posted by 永田や COO at 2009年03月10日 10:24
とおこさま

とおこさまは東三河在住とのことで、きっと「ぐるっぺ」をご存知だと思っておりました。でもこのお店に行ったことがある方は東三河在住の方でも少ないのかもしれませんね。別のコメントをいただいたえんみいさまも東三河在住のブロガーさまですが「ぐるっぺ」には行ったことがないとコメントをいただきました。ちょっとお店の雰囲気が入りにくいのかもしれません。(汗) でも、本当に美味しいので、一度機会があったら行ってみてくださいね!


箱入り嫁さま

あはは。。。深夜のブログめぐりは空腹に良くないですよね!(笑) なので、COOもなるべく深夜のブログめぐりは美味しそうなものをアップしていそうな方のブログには行かないようにしております!まあ、COOはあまり深夜徘徊をしませんが!(笑)


見張り員さま

見張り員さまも深夜に訪問されてしまったのですね!(笑) これからは記事トップに「空腹時は訪問厳禁!」と、記載しなくちゃですね!


M/F ARTさま

M/F ARTさまも夜更かしさんですねぇ。。。芸術家の皆さまは夜中にイマジネーションがふつふつを沸いてくるのでしょうか?それともただの夜更かしさん???(笑)
Posted by 永田や COO at 2009年03月10日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。