『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2010年02月20日

CM こころつながる編

こちらの記事(撮影風景)やこちらの記事(編集風景)でご紹介をしてまいりました永田や仏壇店ニューバージョンのCMが完成いたしました!

これまでのCMイメージを一新!さて、どんなものでしょうか???15秒だけお付き合いください!(笑) 音が出ますのでお仕事中の方はご注意を!



携帯でご覧いただく場合はこちらをクリックください。
(パケット通信料がかかりますのでご注意ください)
(パケ・ホーダイ、W定額など定額加入の方はガンガン見てください)(笑)


そしてもうひとつ!こちらはお天気フィラーと言って、天気予報のバックに流れるイメージ映像です。スタッフブログ「永田やのこころ」でお馴染みの石川君もドアップで出演しております!こちらのお天気フィラーは50秒。少し長いのですが、お付き合いください!



携帯でご覧いただく場合はこちらをクリックください。
(パケット通信料がかかりますのでご注意ください)
(パケ・ホーダイ、W定額など定額加入の方はガンガン見てください)(笑)


CM作りは本当に楽しいです。始めはなかなかイメージが沸いてきませんでしたが、打ち合わせに打ち合わせを重ねやっとのことで完成しました。またテレビでもご覧いただければ幸いです。


ちなみに東海エリアのみの放映ですが。。。(汗)



人気ブログランキング

如月のことば


阿弥陀仏は光明なり
光明は智慧のかたちなり


「唯信鈔文意」


永田やのこころ

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ネットショップのご紹介》

NAGATAYAまごころSHOP
仏壇仏具通販ネットショップ
NAGATAYAまごころSHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

《ちょっと当社ヤフオクストアのご紹介》


Gel Gems
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
アロマキャンドル
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
和雑貨
をお探しなら
やすらぎ
SHOP
仏壇仏具数珠
をお探しなら
やすらぎ
SHOP

ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば
車 車 車 車電車 電車 電車 電車
ケーキ ビール りんご プレゼント 温泉 お花 キノコ



同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事画像
第63回 岡崎観光夏まつり花火大会
明後日は岡崎の花火!
CM 日本の習慣編
みんなで参加!Qナゴヤのギモン
仏像展終了間近!
紅の豚マルコと言えば
同じカテゴリー(永田やのご案内)の記事
 第63回 岡崎観光夏まつり花火大会 (2011-08-07 10:04)
 明後日は岡崎の花火! (2011-08-04 09:58)
 CM 日本の習慣編 (2010-03-25 18:46)
 みんなで参加!Qナゴヤのギモン (2010-03-05 11:54)
 仏像展終了間近! (2010-01-14 14:57)
 紅の豚マルコと言えば (2010-01-10 11:05)

Posted by 永田や COO at 14:33│Comments(13)永田やのご案内
この記事へのコメント
こんにちは♪

上のCM、ほのぼのしていいですね。
とても懐かしい感じです。
因みにモデルは?
Posted by きっちゃん at 2010年02月20日 14:45
CM完成おめでとうございます!
なつかしい写真がありつつも、映像がきれいですね!
そして、最後に挿入されている、定番のあの曲を
活かしつつのリニューアルがお見事です。
Posted by ルーコすずき at 2010年02月20日 16:09
すごくよかったです!!
なんだかほっとするような・・・
2回ずつ見ちゃいました(笑)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年02月20日 18:13
お天気フィラーとてもよかったです。
cooさんも出演されて
すごく良いですね。
Posted by えいちゃん店長 at 2010年02月20日 19:42
永田やCOOさまが正座している姿を初めて見ました。(笑)
最近は仏壇屋ではないイメージが先行していましたから
ちょっと安心です。
Posted by フューネ三浦 at 2010年02月21日 08:51
きっちゃんさま

最後に表示されるお写真をよぉーく見ていただけるとわかると思いますが、バックにお仏壇が写ってます。そこは永田や仏壇店の発祥地である岡崎市の康生通りにある古いお店の店先です。つまり、最後に表示されているお写真はCOOと尾張COOの兄の幼稚園時代なんですよ。COOの胸のバッチが赤色なのでたぶん赤組、つまり2歳の時のCOOです。(笑)


ルーコすずきさま

今回のCMはHD(ハイビジョン)で作成しました。YouTubeにアップしたデータはハイビジョンではありませんが、オンエアはハイビジョンでの放映になります。編集スタジオも画質重視で選びました。実は別パターンのCMもございます。また機会がありましたらアップいたしますね!


箱入り嫁さま

2回通りもご覧くださったのですね!ありがとうございます。このCMは忘れ去られようとしている日本の心。凶悪犯罪が多発している中、「先祖を敬うこと」そして「人の命の尊さを知ること」を改めて気づいていただきたく、COOの想いを込めて製作いたしました。どんな方でも思い出があります。そんな大切な思い出を思い出していただき、ほのぼのしていただければとても嬉しく思います。


えいちゃん店長さま

あっ!やっぱり気づいちゃいましたかぁ!(笑) 本当は店長に出演していただこうかと思っていたのですが、久しぶりに「出たがり」COOが顔を出してしまいました!(笑) お仏壇を納めさせていただいた時のお客さまの喜ぶ顔は我々業界の人間しか知らないこと。これからお仏壇をご検討の皆さまにお仏壇を安置することの喜びが少しでも伝われば幸いです。


三浦社長さま

あはは。。。(汗) COOも営業時代はご寺院さまでよく正座をしたものですが、最近はその機会も少なくなりました。久しぶりに正座をすると30分もたたないうちに足がしびれてきてしまいます。たまには営業もしなくてはいけませんね!あっ!ちなみにCOOは正真正銘のお仏壇屋ですからぁー!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年02月21日 12:35
COOさんと石川さん^^本業発起ですねえ^^感謝
Posted by よりじょん at 2010年02月22日 19:27
よりじょん。さま

あはは。。。それを言うなら「本業発揮」ではなくて「本領発揮」でしょー!と、突っ込んでみました!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年02月23日 10:23
お天気フィラーで
COOさん発見!!
もしかして・・・
こころつながる編のCMのお写真は
子供の頃のCOOさんですか??
ほのぼのした、すてきなCMですね^^
Posted by zuka at 2010年02月23日 15:25
石川さんが小坊主さんだったなんて(汗)
私、勝手に20ぐらいの人を想像してました
Posted by がっちゃ at 2010年02月23日 17:03
zukaさま

あっ!やっぱり発見されちゃいましたか!(笑) CMの最後のお写真の赤いバッチを付けている方が幼稚園時代のCOOです。お写真が残っているということは、たぶん入園時なのかな?


がっちゃさま

20ぐらいですかぁ!まあ、弊社石川は見ての通りです!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年02月23日 17:38
CM完成を楽しみに待っていました!完成おめでとうございます☆
今までのCMは「老舗」の重みが感じられるものでしたが、今回はまたガラリと雰囲気が変わり、若い世代の方へもそのメッセージが伝わってくるような素敵な仕上がりですね。 出演されている方の雰囲気やオルゴール音などもよくて、何度もみちゃいましたが、心がおだやかに癒される感じがしました(^^)
1歳のうちの息子ちゃんもじっと観ていて、最後小坊主くん?のキャラクターが出てくると「おっ!」「おっ!」と指さして食いついていましたよ(笑)
Posted by 主婦 at 2010年02月25日 15:44
主婦さま

やっとのことで完成いたしました!楽しみにしていただいてたなんて、なんだかとっても嬉しく思います。ありがとうございます。これまでのCMは企業主導型。これからのCMは顧客主導型と、COOは勝手にそう呼んでます。(笑) お天気フィラーはどうしてもキャラクターを登場させたくて、最後の最後、一番美味しいところに出演してもらいました。一歳のお子さまにウケていただくことができ、感謝感激です!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2010年02月26日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。