『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年07月31日

ラーメン 日本晴れ

一週間、麺類が続いても良いくらい麺類をこよなく愛すCOO。その中でもラーメンには目がないですね!そんなCOOがオススメするイチ押しラーメン店を今日はご紹介します。

そのお店は先日アップした「あなたの休日」でランチに選んだ「日本晴れ」です!

COOのオススメラーメンは「三河式豚骨味噌」!麺の硬さはバリ硬!そしておかわりの替玉で大満足です!ちなみにお写真は「三河式醤油」になります。

トンコツラーメンがお好きな方には超オススメのラーメン店ですよ!

醤油ラーメン



お店情報

三河ラーメン 日本晴れ
岡崎市上和田町南屋敷2-1
11:00~22:30
定休日 無休
0564-52-5988


料理のお味    ★★★★★
店内雰囲気    ★★★★☆
接客サービス   ★★★★☆
リーズナブル度  ★★★★☆

リピート確率     85%


★5つが満点です。でも評価は永田やCOOの個人的見解ですのでー!自分は仏壇屋であり、グルメ評論家ではありませんので、そこのところをご理解ください♪



人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事画像
こんなところに?
新発売!「らーめん三兄弟。」
ちゃのま
出張?グルメ紀行?
煮込みうどん 二橋
一挙大公開!
同じカテゴリー(グルメ探訪)の記事
 こんなところに? (2012-01-31 18:45)
 新発売!「らーめん三兄弟。」 (2011-07-03 14:49)
 ちゃのま (2011-05-05 14:40)
 出張?グルメ紀行? (2011-02-06 09:52)
 煮込みうどん 二橋 (2011-01-04 15:32)
 一挙大公開! (2010-12-25 12:26)

Posted by 永田や COO at 09:17│Comments(23)グルメ探訪
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は「ラーメンまとめ6」です☆だんだんラーメンが恋しい季節になってきました!みなさんはどんなラーメンが好きですか〜?あたしはとんこつラーメンです♪▼バリ硬!の麺...
ラーメンまとめ6【見つけて!くま子!】at 2008年09月16日 15:58
この記事へのコメント
私も豚骨ラーメン好きなので、旨そうです!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年07月31日 10:25
三河式のトンコツってどんな味でしょうか?
三河式・・・?
醤油に秘密がありそうですが。
名古屋市内に住んでますが他県から来たばかりなので
実はまだ名古屋の味がよくわかりません・・・???
でも美味しそうです。
Posted by シンシアK at 2008年07月31日 11:47
ラーメンお好きなのですね
私は滅多に外食しないので、たまにラーメンを食べてもそれが美味しいのかどうかよくわからないんです(汗
明日、あのおみこし担がれるのですね。そんなに人が集まらなかったのですか?
もし、まだ集まっていないようなら何とか調整しますよ
社長が担ぐとあってはやらないわけにいきませんよ(笑
Posted by M/F ART at 2008年07月31日 13:19
ベンマネさま

美味しいですよー!また、ランチどきにお近くにお立ち寄りの節は是非お声をお掛けください!ご案内いたします!


シンシアKさま

三河式はこの「日本晴れ」のオリジナル名称だと思います。他のラーメン店で見かけたことがありませんから!でも、地域に根付く意味で、とても良いネーミングだとCOOは思ってますよ!


M/F ARTさま

明日は老体に鞭を打って全力で担ぐつもりでいましたが、実行委員の方からカメラ班を頼まれまして。。。(笑) M/F ARTさまももしよろしくればお出かけください!いつでもお待ちいたしております!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月31日 13:55
美味しそうですねぇ~。
湯気と言い、スープの色と言い、しかもバリ硬麺。
まずいわけないですよね。イイナァ~
福島にはこれ!と言ったとんこつラーメンのお店がないんですよ。
食べたいっ!
Posted by cani2 at 2008年07月31日 16:04
cani2さま

福島といえば喜多方ラーメンで有名じゃあないですか!喜多方ラーメンもとっても美味しいラーメンだと思いますよー!でも、喜多方ラーメンはトンコツではなかったかな?
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年07月31日 18:46
ご無沙汰しております,永田coo.お元気ですか!
いつもながらお忙しいと思いますが。自分も昼食にはラーメンがおおいんです。
家の近くのラーメン店で<赤湯ラーメン龍上海>と言う超繁盛店がありますです。
おすすめは、辛みそラーメン、この暑い真夏にチョー辛いスープ、食べ終わると、体全体から汗が出てきます。なのでタオルは忘れられません。
今度山形にいらした時には、ご案内します!・
Posted by 柘植吉一 at 2008年07月31日 19:26
ラーメン大好きです!!
しかも「とんこつ」が大好きです!!
食べたいです!どうしても食べていです!
デリバリして頂けますか?(笑)
Posted by マパ at 2008年07月31日 20:37
こんばんは。
三河式、いいですね~。
オリジナルっぽくて名前からして注文してしまいそうです。
ところで・・・。
岡崎って八丁味噌なんですが、八丁味噌ラーメンなんてあるんでしょうか?
まだお目にかかったことがないのであったらぜひ教えてください。
Posted by 佐小の女将 at 2008年08月01日 00:31
そういえば最近行ってなかったわ。
バリ硬ですか・・・つうっぽいです~
でもおかんは硬すぎるのはダメなのです。
とんこつ最高です
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月01日 06:16
柘植吉一さま

赤湯ラーメンですか!美味しそうです!そのラーメンを食べに行くだけでも山形に行く価値がありそうですね!また赤湯温泉に行きたいなぁ。。。


マパさま

デリバリですか!いいですよー!でも、お届けする間に「バリ硬」じゃなくなっちゃいますよぉ!間違いなく、麺がのびてしまいます!(笑)


佐小の女将さま

八丁味噌を使用したラーメンは、以前「グルメ探訪」でご紹介した「楽屋」というラーメン屋さんにあります。また、八丁味噌煮込みうどんはうどん屋さんのメニューにけっこうありますよ。これまた美味しい!


がっちゃぴーん☆さま

トンコツ美味しいですよねー!「日本晴れ」の麺は細麺なので「バリ硬」で注文してもいただいているうちにやわらかくなってしまうので、食べ終わるまで、美味しい麺の硬さでいただけますよー!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月01日 08:30
日本晴れの豚骨ラーメンは、それまでなかなか岡崎になかった美味しさですよねぇ~。そもそも一風堂で学んだ方だけに、しっかりとした豚骨の味が感じられますね。
あぁ~、久しぶりに豚骨ラーメンを食べたくなってきた!!
Posted by 通りすがり at 2008年12月02日 14:57
通りすがりさま

以前、春日井市でたまたま立ち寄ったラーメン屋さんで「日本晴れ」さんとまったく同じ味のラーメンをいただいたことがあります。やっぱりそこのお店の大将も一風堂で学んだ方なのでしょうか。しかし、「日本晴れ」のトンコツは本当に美味しいですよね!
Posted by 永田や COO at 2008年12月02日 16:59
春日井だと「ラの壱」というお店であれば、確か一風堂の店主(河原成美)がプロデュースしているので同じような味になると思います。

以前岡崎に住んでいた頃、日本晴れには何度かお邪魔したものです。。。
Posted by 通りすがり at 2008年12月02日 18:06
通りすがりさま

あうっ!店名までしっかり覚えてないですぅ。。。スミマセン!でも通りすがりさまはその筋にお詳しいんですね!またアドバイスをよろしくお願いいたします!
Posted by 永田や COO at 2008年12月02日 18:46
先日ココのオーナーの方のウエディングケーキ作りましたよ♪
一番上に砂糖で作ったラーメン乗せて(笑)

さて 私は誰でしょう
Posted by 同級生 at 2009年04月10日 07:41
同級生さま

ということは、日本晴れのオーナーさまがご結婚されたのですね!それはめでたいことです!で、同級生さまは。。。ケーキを作ることができるCOOの同級生といえば、はやとも君しか思い浮かびませんが。。。違いますかぁ???
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年04月10日 11:28
正解!!
何年会ってないかねぇ~
お元気そうでなにより

日本晴れで検索したらココが引っかかったわけです
Posted by はやとも at 2009年04月10日 20:50
はやともさま

おー!やっぱりそうでしたかぁ!もうどれくらい会っていないのでしょうね???いつもお店の場所を聞いているような気がするのですが、すぐ忘れてしまいます。ところでお店はどこでしたっけ???(汗) また遊びに伺いたいのでまたこのコメントを見たら教えてくださいね!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年04月12日 09:44
是非是非おいで下さい
今は経営者では無いけど殆ど店に居ます
Posted by はやとも at 2009年04月13日 07:39
はやともさま

なんと!「カントリークリスマス」さんだったんですね!弊社の社員がつい先日お世話になったばかりです!さて、それは誰でしょう???(笑) また、そのうち改めて挨拶に伺いたいと思います!
Posted by 永田や COO at 2009年04月13日 23:47
 こんばんわ。はじめてこのお店いきました。お店のスタッフさんの気配りがすばらしかったです。ふつう繁盛店って客あしらいが粗いじゃないですか(笑)

 ここの接客はよかったですね。とても。店長すごいな。接客だけでいえば、いままでいったラーメン店の中ではダントツトップですね。わたしこの接客だけでまた来よう!ておもいましたもん(笑)

 さて、たまたま数量限定のしょうゆをたべられたのですが、正直太めのメンはあまり好きじゃなかったので、ちょっとそれに関しては評価は厳しめですかね。でも チャーシューや煮卵、餃子のレベルがとても高かったので、十分合格点です。

 今度はおすすめのとんこつをいただいてみようとおもいます。バリカタでw
Posted by くまお at 2009年11月14日 19:49
くまおさま

コメントありがとうございました!COOも実は日本晴れの数量限定しょうゆはあまり好きではありません。日本晴れに行ったらやっぱりトンコツです!次回は必ずトンコツを食べてみてください。ご満足いただけること間違い無しです!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2009年11月15日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。