『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年08月08日

最近のCOO

毎日暑いですね!暑い日はどうしても食欲が落ちてしまいます。そんな時はやっぱりカレー!COOお気に入りのカレーはココイチの牛しゃぶカレーにほうれん草とナスのトッピング!辛さは3辛です!

カレー



さてさて、カレーのお写真で始まった今日の「ボツ写真集」!最近のCOO、この「ボツ写真集」用のお写真を意識的に撮っているような気がします。。。(笑)



さてさて、少し前にシモテックさまのこちらの記事で紹介されたある飲み物。COOも買ってみました!

そのまんまみかん


そうです!「そのまんまみかん」です!こちらの缶には「てげ、うめぇ」と書かれています。この「てげ」とは宮崎県の方言なのでしょうか???「すごく」とか「とても」って意味なのかな?この記事を読まれた宮崎県民の方!是非、教えてくださいね!

てげ、うめぇ




続きましては、COOのプチ自慢!こちらの記事フューネ三浦社長さまからいただいたコメントで教えていただきました、花火大会の新聞記事。

中日新聞


おー!本当に「永田や仏壇店」の仕掛け花火はチラッと写っているではないですかぁー!三浦社長に教えていただかなければ見逃してしまうところでしたよ!どこに写っているかわかりますかぁ?(笑)


それでは最後に、「金銀のブタ」さんがご挨拶!

金銀のブタ

ジャアマタネ!ブヒブヒ!




人気ブログランキング ブーログトップページ




同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事画像
ボツ行き風景編
ボツネタでGWを過ごす
師走の風景あれこれ
ボツ写真でブログ炎上
一富士二鷹三茄子
時期外れのイルミネーション
同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事
 ボツ行き風景編 (2010-07-04 15:34)
 ボツネタでGWを過ごす (2010-05-02 13:21)
 師走の風景あれこれ (2009-12-27 17:37)
 ボツ写真でブログ炎上 (2009-12-19 10:16)
 一富士二鷹三茄子 (2009-12-07 10:25)
 時期外れのイルミネーション (2009-10-16 14:56)

Posted by 永田や COO at 09:00│Comments(18)ボツ写真集
この記事へのトラックバック
くま子です。今日は久しぶりのみんな大好き「カレー」パート3です☆カレーはやっぱり人気ですね〜♪・みんな大好き「カレー」パート1はこちらから。・みんな大好き「カレー」パート2は...
みんな大好き「カレー」パート3【見つけて!くま子!】at 2008年08月29日 18:56
この記事へのコメント
昨日の会議で「やぐい」を使用したら、スタッフ2名が「?」でした。
標準語にすると…いろいろ出ましたが、やっぱり「やぐい」はやぐいでした。
「てげ、うめぇ」名古屋弁だと「どえりゃ~うみゃ~」でしょうか。(笑)
Posted by ルーコ 越智 at 2008年08月08日 09:41
CoCo壱!!いいですね~♪
おいしそう。
「てげ」・・はじめて聞きました。
雰囲気からして「すごい」の意味じゃないかと思ますよね。
Posted by シンシアK at 2008年08月08日 09:58
あはぁ
ブタさんカワイイ~ヽ(=´▽`=)ノ

カレーもおいしそう!!
暑いときって、なぜか辛いもの欲しくなりますねぇ。
ああ~。カレー食べたくなってきたジュルル
Posted by o_kei at 2008年08月08日 10:09
ほうれん草となすのトッピング最高ですね!!
「てげ、うめぇ」←私の方言だと、「どうまいら〜」です。
Posted by shino at 2008年08月08日 11:03
はじめまして。

『てげ』・・・・・・ものすごく  って意味ですよ♪
多分、『大概』がなまったものだと思います。

『てげてげ』と繰り返すと、『適当』って意味になります。。
Posted by あんちゃん at 2008年08月08日 11:27
宮崎県人の私がお答えします!
「てげ、うめぇ」は、いろんな解釈ができます。
「ものすごくおいしい」でもよし、「そりゃうまい」
でもよし「かなりおいしい」でもいい。
とにかく相当おいしいという感じです。

「てげ」を「てっげ」とか「てげな」と言ったりもします。
「うめぇ」を「うめぇもんじゃ」とか「うまか」とも・・・

参考になったでしょうか?!
Posted by きたのその家 at 2008年08月08日 13:40
会社の近くにCoCo壱があるんですが
前を通るといつもカレーのいい香り。
カレーはどんな時でも食欲をそそりますねぇ~。

金銀の豚ちゃん、縁起物かしら。^^
宝くじでも当たるように拝んでおこうかな。
Posted by cani2 at 2008年08月08日 14:51
永田やさん、こんにちは。
カレー、おいしそうですねぇ~。
この時間帯、つらいです。。。(笑)

「そのまんまみかん」のはにわちゃん、かわいいですね。
“てげ、うめぇ”というのも飲んでみたくなるコピーですね。
Posted by Nemo at 2008年08月08日 16:17
そういえば、久しくココイチに行ってなかったです(^^)

仕掛け花火が写ってますね~

本当に楽しかったです☆よっ(^0^)いい夏の思い出ですね!
Posted by 上豊田の侍 at 2008年08月08日 17:03
おぉ~
うちは今日、昼にカレーライスを頂きました。
家で作ったものですが(汗)
CoCo壱では…
マパは「えびにこみ」に「野菜」トッピングで「10辛」です!
以前、10辛以上を頼んだら、「企画にありませんが」とやんわり断られました(泣)激辛大好きです!!
香辛料系なら、胡椒、一味、七味、チリペパー、等々、なんでもござれです♪
Posted by マパ at 2008年08月08日 19:29
いつもご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o
ブログには...初コメかな?

MieBizは、3辛なんて夢のまた夢!
ふつうの辛さのをアイスコーヒーでしのぎながら食べてます(笑)
お子様サイズのハヤシのことも...(^_^;)
Posted by MieBiz at 2008年08月08日 20:48
最近ココイチに行ってないですね
外食自体してませんよ
ココイチカレーはたまに猛烈に食べたくなります

確かに永田やさまの仕掛け花火写ってますね!
しかし、岡崎市民でありながら桟敷席には入ったことなく、近くに寄ることも出来ていないので、永田やさまの仕掛けはもとより、金魚花火も一度も拝見したことがないのです(泣
Posted by M/F ART at 2008年08月08日 22:37
自分はいつもチキン煮込みカレー いか ホウレン草
トッピングです。それにバナナジュース

今の時期だと夏野菜カレーもよく食べます。

今度は勢賄いカレーが良いですよね。伊勢社長に言っておきます。
Posted by あずき庵 at 2008年08月08日 23:01
こんにちは~
「長閑」とは素敵なタイトルですね!
しかし、牛しゃぶカレーにほうれん草とナスのトッピング!辛さは3辛です!
とはまた、激しいお食事・・・
そのギャップは素晴らしい~
Posted by はな at 2008年08月09日 00:48
ルーコ 越智さま

「やぐい」ですか!使います使います!「やぐい」は普通に昔から使っていたけど、やっぱり三河弁???(笑)


シンシアKさま

ココイチはたまぁーにすごく食べたくなります!夏はやっぱりカレーでしょー!


o_keiさま

ジュルル!って、よだれですかぁ?(笑) 普通のカレーライスもいいですが、ナンカレーも美味しいですよね!


shinoさま

「どうまいらー」???shinoさまってどこ出身でしたっけ?語尾に「らー」を付けるのは東三河の方言ですが?


あんちゃんさま

「てげ」と「てげてげ」ってそんなに意味が違ってしまうんですね!不思議ー!


きたのその家さま

ありがとうございます!よぉーくわかりましたー!名古屋弁ですと「どりゃうみゃー!」ですね!


cani2さま

金銀のブタさんたちは。。。ファンシーショップに積まれていたので、ついつい可愛くてお写真を撮ってしまいました!なので、残念ながら縁起物でもなんでもありませんですよー!(笑)


Nemoさま

本当にそうですよね!ちょっとした商品のキャッチコピーで買いたくなったりします。キャッチコピーってとっても大切なんですよね!


上豊田の侍さま

お侍さまは甘党との認識があるのですが、辛いものもいけるくちですか?つまり両党ですね!さすがです!(笑)


マパさま

10辛???COOも辛いものは大好きなので、いちど5辛にチャレンジしましたが、お腹を壊しました!(笑)


MieBizさま

コメントありがとうございます!たぶん初コメです!(笑) MieBizさまは辛いもの苦手なんですか?ココイチのカレーは普通の辛さでも辛いですもんね!


M/F ARTさま

桟敷席でご覧になられたことがないんですか。岡崎の花火はやっぱり桟敷が一番ですよ!あの音がたまらなく感動します!


あずき庵さま

伊勢社長のところのまかないカレー食べたいです!でもメニューにないから食べられません!(笑)


はなさま

そうなんです!ナスとほうれん草の甘味と3辛の辛味がみごとにマッチングして、そりゃあもうどりゃうみゃーです!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月09日 09:11
おお~今日のCOOグルメは【カレー】ですか!?
う~ん、食べたくなって。。。キターッ!(^O^)/
ダンナさんと相談して、今日の夕飯はカレーにしようかな(#^.^#)
COCO壱はちょっと遠いので、
我が家は【史上最強バルチックカレー】です!
Posted by malicom at 2008年08月09日 16:05
こんばんは。
このトッピングは試したことないですね~。
というか、いっつもチーズカレーなんです。
辛いの、少々苦手なので、ね。
でも夏は辛いの食べて、汗をかくのも悪くないですね♪
ココ壱、こちらにもあるんですよ~。
Posted by 佐小の女将 at 2008年08月10日 00:21
malicomさま

「史上最強バルチックカレー」???フランチャイズのカレー店ですか?三河地方にはお店はないですねぇ。。。でもとっても美味しそうなネーミングのお店ですね!ネットで調べたらたくさん出てきましたー!


佐小の女将さま

チーズもカレーに合いますよね!COOはいつもはほうれん草だけなのですが、この日は贅沢にもナスまでトッピングしてしまいました!なので、具がうじゃうじゃになっちゃいましたー!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月10日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。