『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2008年09月28日

ボツネタ食べ物編

本日はCOOとっておき(?)のボツネタ食べ物編をお届けしまぁーす!


まずはじめは先日、出張先で伺った回転寿司屋さんでのこと。。。

最後の最後に贅沢な「こぼれウニ」を注文!本当に軍艦からウニがこぼれそう!なんて贅沢なんでしょう!そしてまずひとつ目をくちに頬張り。。。「うーん!美味!」とウニを堪能していたその瞬間!!!

こぼれウニ


お皿の上にあるはずのもうひとつの軍艦がこぼれそうなウニでバランスを崩し、ひざの上にボトッ!そして弾んで床にベチョ!(泣) これからセミナーと言うのに、ウニ臭いズボンの出来上がりー!
COO泣き顔




さてさて、なかなか泣けるお話しで始まった今日のボツ写真集!(笑) 続きましては、お店の迷惑かえりみないCOOの一品をご紹介しまぁーす!

紅ショウガ丼


こちらの一品、名付けて「紅ショウガ丼」!と言ってもお店のメニューにあるわけではございません!(笑) ただのライスを注文し、サービスの紅ショウガをてんこ盛りに盛るだけ!紅ショウガが足りないときは迷わず「紅ショウガおかわり!」と店員さんに声をかけます!その時の店員さんの迷惑そうな顔。。。(汗)

薬味好きのCOOとしてはこの「紅ショウガ丼」は欠かせない一品です!(笑)



そして最後にご紹介いたしますお写真は、モスバーガーの東海地区限定モーニングメニュー!

ボツネタ食べ物編


モーニング激戦区の東海地区。各喫茶店はモーニングのサービスメニューでお客さま獲得に向けてしのぎをけずっております。モスバーガーも朝のお客さまを取り込むために東海地区限定で開発されたようです。


さてさて、いかがでしたでしょう?本日はボツネタ食べ物編をお届けいたしました!それでは秋空広がる日曜日を気持ち良くお過ごしください!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
過去を振り返ってウジウジするけど、後悔はない。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ



同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事画像
ボツ行き風景編
ボツネタでGWを過ごす
師走の風景あれこれ
ボツ写真でブログ炎上
一富士二鷹三茄子
時期外れのイルミネーション
同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事
 ボツ行き風景編 (2010-07-04 15:34)
 ボツネタでGWを過ごす (2010-05-02 13:21)
 師走の風景あれこれ (2009-12-27 17:37)
 ボツ写真でブログ炎上 (2009-12-19 10:16)
 一富士二鷹三茄子 (2009-12-07 10:25)
 時期外れのイルミネーション (2009-10-16 14:56)

Posted by 永田や COO at 09:45│Comments(12)ボツ写真集
この記事へのコメント
昨日は有難うございました。

紅しょうが丼
塩分とりすぎですよ〜
Posted by あずきちゃん at 2008年09月28日 10:25
私的にゃ紅生姜丼は激しく共感です。なんせ横○ラーメンの卓上葱を豪快にペロリすから
Posted by SANJI at 2008年09月28日 10:29
「こぼれウニ」のネーミングはセンス有り!!
と思いますね。食べる時には要注意みたい
ですが・・・・ウニ好きな私はもっとウニを
増やして「こぼれたウニ」ぐらいで食べたい!
Posted by きたのその家 at 2008年09月28日 10:47
こんにちは、遅れて来て早く帰った“隊長”です。
昨夜はありがとうございました。
何時ごろまで盛り上がってたんでしょうか?

ちなみに、子供の味覚を持つ私には、大人の「紅ショウガ丼」はNGですが
うな丼のタレだけかけた「うなダレ丼」や
今は亡き?“野風増”の「どての残り汁丼」は大好物です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2008年09月28日 10:53
昨日はお世話になりました
モスバーガーにモーニングがあるとは知りませんでした
飲食業界も、どこも大変なのですね

こぼれウニとは凄いですねー
食べにくそうですが、おいしそうです
Posted by M/F ART at 2008年09月28日 11:22
モスに、モーニングがあるんですか!?
さすが、モーニング激戦区の東海地区ですね^^
東海地区のモーニングサービスのことを、
はじめて知ったときはかなり驚きました!!
安いですよね〜。
モスのモーニングも手頃な値段なんですか??
Posted by zuka at 2008年09月28日 11:38
昨日はご迷惑をおかけしました。デュエット出来ず残念ですー
ショウガ丼は乗せすぎーーー
Posted by がっちゃぴーん☆ at 2008年09月28日 14:27
こんにちは~!
すごいネタのお寿司がある回転寿司屋さんなんですね。
私もきっとこぼしちゃいます。
それであちこちから“ウニ臭”が~(1箇所で済みそうにナイです)

そのお店、もしかして出口に『クリーニング屋』さんが
常設されたりしてませんでした~?
それとも『銭湯』かな?
こんなお客さん多そうだし(笑)
Posted by 瑞穂 at 2008年09月28日 15:52
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごせたのも一重に永田社長のご尽力の
おかげです。
感謝感謝です(笑)

紅ショーガ丼は私も『有り』だと思います!(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年09月28日 21:29
ウニ大好き!!
以前取れたてを割ってだされて、
そのまま何もつけずに食べた時の甘かったこと。
わぁー思い出したら食べたくなったぁ!!
COOさんがウニ臭いズボン・・・・・
笑っちゃいけないけど、笑ってしましました。
そんなことあるんですね。落としたりしなさそう・・・。
紅しょうが、ここまで“のっけ盛り”なさいますか。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年09月28日 23:56
あずきちゃんさま

あうっ!塩分取り過ぎですかぁ!確かに!この年になると少しは食生活を考えないといけませんね!(汗)


SANJIさま

横綱ラーメンの卓上ネギをペロリ!はい!COOも大賛成です!COOもスープが見えなくなるくらいネギをてんこ盛りにしちゃいます。麺がなくなったあとはネギスープみたいになってしまいます!(笑)


きたのその家さま

「こぼれウニ」の上位商品「こぼれたウニ」ですか!おもしろーい!(笑) 実際にこぼれてしまいましたが。。。(汗)


隊長さま

一昨晩は午前1時ごろまで騒いでおりました!COOは12時を過ぎるとマブタが重たくなってきてしまいましたが。。。(汗) 10歳ほど若い伊勢社長などはまだまだ飲み足りない、歌い足りない様子でした!(笑) 若人パワーを吸収したいと思っております!


M/F ARTさま

COOお気に入りのモスバーガーは岡崎インター近くの緑モスです。あの手この手で企業はお客さま獲得のためのメニューを開発されます。消費者側から考えれば、サービス面のアップはとても嬉しいことですよね!


zukaさま

このモーニングセットはドリンクセットとスープセットを選ぶことができ、ドリンクセットの場合400円代の前半。スープセットの場合400円代後半だったと思います。まあ、その値段でこのボリュームでしたら充分納得できる価格だと思いますよ!


がっちゃぴーん☆さま

せっかくがちゃさまとカラオケでデュエットできると思いワクワクしていたのですが。。。とても残念でした!(笑) 次回は間違えることなくリクエストをお願いします!


瑞穂さま

クリーニング店&銭湯併設の回転寿司屋さんですか!おもしろーい!(笑) でも、そんな考え方は素晴らしいと思います。えっ???なんで?なんか関連があるの?と、思ったら「なるほど!そーゆーことね!」なんて納得できるコラボ。こんな提案がこれからは消費者のハートをゲットできるのかもしれませんね!


箱入り嫁さま

はい!限度を知らないのがCOOなんです!(笑) 「こぼれウニ」ならぬ「こぼれ紅ショウガ丼」です! 取れたてのウニって、COOはいただいたことがありませんが、きっと美味しいんでしょうね!食べたぁーい!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年09月29日 08:13
この・・紅ショウガには驚きです★
モスのはそちらの地域にしかないんですかね?みた事ないわ。ぽち
COOさんのコメントは面白いのでこれからも一人ボケで残して下さい(笑)
Posted by ゆみぴい at 2008年09月29日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。