『NAGATAYAまごころSHOP』 ありがとう、しあわせ、おかげさま、そして感謝 futaba

数多くのブログの中から
「長閑(のどか)な散歩」にご訪問くださり
厚く御礼申し上げます

futaba どうぞごゆっくりおくつろぎください futaba

2009年02月14日

ボツネタ風景編

木曜日、金曜日、そして土曜日と「ボツネタ写真集」の三連発!かなりブログネタに困窮してる状態です!(汗)

本日は「ボツネタ」の名に相応しいなんでもなぁーい「風景編」!(笑)


まずはじめのこちらのお写真。先日、セミナーで名古屋に行ったときに撮影したお写真です。何を撮影したのかわかりますかぁ?

ボツネタ風景編


セミナー会場から出て空を見上げると青空の中に綺麗なお月さま!レンズの汚れではありません!(笑) 思わず携帯で撮影!しかし、肉眼で見るよりかなり小さくなってしまうものなんですね!


続いてのお写真は。。。セントレア内にあるCOOご用達のカフェです!

ボツネタ風景編


その名も「ゼットンカフェ」。「ゼットン」と言えば皆さまは何を想像されますかぁ?COOは。。。初代ウルトラマンが負けたあの怪獣ゼットンを思い出します。それを思い出すのはCOO世代だけだろうなぁ。。。「ボツネタ」に相応しい、本当になんでもないお写真でした!(笑)


最後は。。。

ボツネタ風景編


さてここはどこでしょう???

壁のモニュメントに「JDN」の文字。ちなみに「JDN」とネットで検索をしても答えは出てきません!(笑)


謎を残して。。。それではまたー!




人気ブログランキング

「B型COO」今日のひと言自分説明
誘われたのに行けない集まりが気になる。
だから自分の今の状況を、何がなんでも楽しもうとする。
『B型自分の説明書』より

永田やのこころ




同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事画像
ボツ行き風景編
ボツネタでGWを過ごす
師走の風景あれこれ
ボツ写真でブログ炎上
一富士二鷹三茄子
時期外れのイルミネーション
同じカテゴリー(ボツ写真集)の記事
 ボツ行き風景編 (2010-07-04 15:34)
 ボツネタでGWを過ごす (2010-05-02 13:21)
 師走の風景あれこれ (2009-12-27 17:37)
 ボツ写真でブログ炎上 (2009-12-19 10:16)
 一富士二鷹三茄子 (2009-12-07 10:25)
 時期外れのイルミネーション (2009-10-16 14:56)

Posted by 永田や COO at 09:56│Comments(12)ボツ写真集
この記事へのコメント
おぉ、日中の月!
見つけられると嬉しいですよね。

そしてゼットン!
僕もウルトラマンを連想してしまいました。
幼稚園の頃、「怪獣大図鑑」とか見てましたよ。
うろ覚えですが、かなり事細かに解説されてた気がします。
…なんか読み返したくなってきました。

本棚探してみようかな。
Posted by シンジロウ at 2009年02月14日 11:52
う。。。
なんだろう、JDNが気になる。
ほんとだ、検索してもわからな~い。
Posted by cani2 at 2009年02月14日 11:57
こんにちは。
最後の写真はボツ写真に入れたら可哀想かも。とてもいい写真です。好きですね。
Posted by mu.choro at 2009年02月14日 12:49
ゼットン、うちの息子が大好きです♪
うちの息子は、ウルトラマンの怪獣のソフビを集めてて・・・
その影響で、私もゼットンを知ってるんです(笑)

「JDN」・・・なんだろう??気になる~!!
謎が解けたら、是非教えてくださーい☆
Posted by えんみい at 2009年02月14日 12:56
こんにちは、“隊長”です。

『ウルトラシリーズ』は、モロ私の世代でしょう。

昔、コラムで
「“ジャイアンツ”を“ウルトラマン”に例えると、“タイガース”が“バルタン星人”で“ドラゴンズ”は“ゼットン”にあたる。」と書いた事があります。
ONで9連覇してた“ジャイアンツ”を止めたのは、我が“ドラゴンズ”ですからね。
<(`^´)>エッヘン。

P.S. 今日の一言「誘われたのに行けない集まりが気になる。」
・・・・・・、『三河』のオフ会で、カラオケ参加しなかった事を、まだ引きずってたりします。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年02月14日 13:44
ゼットン
私もまず浮かんだのはウルトラマンでした^^
そしてフェアレディーZ^^
JDN
なんでしょう?分からないと言われると知りたくなります^^;
Posted by M/F ART at 2009年02月14日 14:01
こんにちは

一番上の写真、お月さま
って気づきませんでした(^_^;)
目が衰えてます…

初代ウルトラマンとウルトラセブン
(セブンが好きでした(^_-)-☆)
は、見てましたが怪獣の名前までは
覚えてません!
Posted by きっちゃん at 2009年02月14日 16:37
毎日ラジオで拝聴してる、華玉山です
ネタ切れで困窮ですか?
じゃあ、僕が質問しちゃおうかな。

COO様のリラックマに対する思いの丈を熱く語ってください。

マイメロディ好きの華玉山より、リラックマ好きのCOO様へ
Posted by 華玉山 衣芽呂 at 2009年02月14日 16:43
五右衛門は何が好きですかぁ?
美祢はゼットン=飲食店ですね。。。
本社も名古屋ですよね。
Posted by 貴水  at 2009年02月14日 21:41
月は、アップで撮りました。

ゼットンは、ロレックスなどの時計ばかり、手が。。。。。

私のブログの写真、
ボツネタが多い鴨~~^^
Posted by よりじょん at 2009年02月14日 22:13
ゼットンと言ったらウルトラマンしかありえない。

なんだか高級そうなカフェですね。
いい雰囲気出てます。

うちは名古屋空港時代は3階?にあったファーストフードでホットドック、
セントレアでは千寿の天むす!

これを食べてから旅行に行くのが我が家のお決まりです。
Posted by bauパパ at 2009年02月15日 00:11
シンジロウさま

シンジロウさまの世代ですと、初代ウルトラマンはリアルタイムではないですよね?再放送とかではないでしょうか?それでもゼットンをご存知だったのはとても嬉しいですねぇ!(笑)


cani2さま

「JDN」はですねぇ。。。地元では誰でも知っている施設名称の頭文字です。「ジャズドリームナガシマ」と検索いただければヒットしますよ!いま流行のアウトレットモールです。


mu.choroさま

ありがとうございます!最後の「JDN」のお写真はCOOもなかなか上手に撮影できたと思っております。ただ、意味不明なので。。。「ボツネタ」行きになってしまいました!(笑)


えんみいさま

「JDN」は「ジャズドリームナガシマ」の略ですよー!えんみいさまは行かれたことありますかぁ?かなり広くなり、丸一日楽しめることができると思います。


隊長さま

あうっ!それでは隊長さまのためにも第二回のオフ会をなるべく早く開催しなくては!ですね!新年会で、と予定していたのですが、あっという間に今年も2月半ば。いつになったら行動開始できることやら。。。(汗) 隊長に音頭取りをお願いしちゃおうかなぁ。。。(笑)


M/F ARTさま

「JDN」は「ジャズドリームナガシマ」です!アウトレットセールの時に遊びに行ったのですが、かなり人が多かったです。中には90%オフなんてお店もあって。。。アウトレットは不景気知らずのようでした!


きっちゃんさま

COOも初代ウルトラマンよりもセブンの方が好きでしたね!セブンのあの世界観が好きでした。それから帰ってきたウルトラマンからだんだんつまらなくなったような気がします。


華玉山 衣芽呂さま

リラックマに対する思いですか!あははっ!それではまた機会がありましたらゆっくり語ってみたいと思います!(笑)


貴水 美祢さま

ゼットンカフェの本社は名古屋なんですね!セントレアのゼットンカフェは気軽に珈琲をいただけるし、喫煙ルームもあるのでよく利用します。五右衛門のパスタは。。。名前は忘れてしまいましたが、からすみが入ったなんとかパスタってのが好きです!(笑)


よりじょんさま

ボツネタこそブログの本質かもしれません!(笑) 「ボツネタ」とネーミングしておりますが、実はこの「ボツネタ写真集」カテゴリの記事をとても気に入っていたりします。


bauパパさま

千寿の天むすですかぁ!まだ食べたことがありません。ゼットンカフェは高級なカフェではありませんよ。セントレアの2階から1階を一望でき、眺めのよいカフェなので、また一度利用してみてくださいね!
Posted by 永田や COO at 2009年02月15日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。